証券会社のセミナーへ参加するの巻~ | 宮ねぇの「お安い御用!」

証券会社のセミナーへ参加するの巻~


はよ(´∀`)
今日は仕事納めの方多いよね。今年も頑張りました!
人間はこなさなきゃいけないことがあるので幸せなんです~
ワタクシも今年はいろいろやりましたよ。やったことは言う間でもないですが~

それ以外にも実はシレ~と株とかも興味を持ちましてん。大人の第一歩ですか~

最近忙しすぎとなかなか時間がなかったんですが、ついこの前
株取引初心者の私が、ひょんなことからオリックス証券さんの「情報交換セミナー」なるものへ参加させていただきました~




今からソウルだけど、待ち時間かなりあるんで、たまには難しい話でもしましょうかねw(°0°)w


まぁ最近の株はサブプライムというアメリカ発の問題 [←覚えたての言葉です(汗)] の影響でいろいろ動くみたいなので、初心者の私は休止してまふ。




セミナーでは、初心者の私なりに、フムフムと聞いてきました。


(分からない言葉も多かったorz )

でも、なるほどぉ~って感じたこともありましたので、皆さんにもご紹介しまぁす。


なかなか書面上だとわかりにくいよね。

まず。手数料。

オリックス証券さんの「オリックス オンライン」は


●まず、手数料が魅力みたい。

現物取引が315円~というだけでなく、信用取引では1度の売買成立で手数料一律315円という業界最低水準というのが強みだと思うのよねん




●株式だけでなく、最近個人投資家に大人気の日経225(先物ってやつ☆)ももちろん充実してるみたい!

手数料は、1月31日までのキャンペーンもあり、

日経225先物 ⇒ 315円(通常:525円)

日経225mini ⇒ 52.5円(通常:63円)

という最低水準。まだ始まったばかりの、イブニング・セッションという夜間の取引にも対応しているみたいですよん。

炊事・洗濯の落ち着いた主婦の方も参加できそう。




●新感覚高機能ツール(?) なら、私でも・・・むふ(◎-◎;)

『オリックス・マーケットステーション』という取引ツールが使えます☆

モバイル版もあるので、外出の多い私でもできそう~って感じましたヨ。


まだまだ魅力はありましたが、こういった点に私は特に印象受けました!初心者なのでお得感にかなり反応☆

あ、それと~

今なら、新規に証券総合口座を開設した方に、もれなく「株の買い時・売り時がわかるチャート入門」など株の参考書がもらえるみたいですよ!



これは結構見やすかった。
ま。来年は皆さんも何か新しいことやりましょうよー。


ワタクシも株はもちろん、日経225先物取引やFX取引(外国為替)にも、勉強してチャレンジしてみたいと思ってます☆

海外好きな人は為替は興味わくと思うわぁ☆
なんかすごく新しい風が吹いた感じ。興味がわくって気分いいね
(‐^▽^‐)


あ、あとお菓子とかジュースとかTシャツまで頂きました(´ω`)イチローになった気分だわん。
これ大事ねん。

■オリックス証券の口座開設はこちら


       ↓


オリックス証券のもれなく貰えるお得なキャンペーンと資料請求はこちら


 


オリックス証券ホームページはこちら






個人投資家の新田ヒカルさんをゲストに~


すごく物腰柔らかな分かりやすい説明でした(^-^)



まだまだ脳みそも使ってあげなきゃね~

充実した1日でした。何事も情報社会です~


皆さんちょっと視野広げて未知の世界にも足を踏み入れてみてはいかが~

では今日も今年最後の気合いで!テンション上げ上げで頑張りましょう\(^O^)/