鮨よしの@神保町 行ってなくても書くのです | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ピンチの時は助け合うB食家集団である



 

鮨よしの@神保町 行ってなくても書くのです の話

 

 

 

 

去年の暮れだったっけ?

 

神保町に新しくオープンしたお鮨屋さんが

年内はお試し期間中で

お任せ7,000円だって情報を入手し

慌てて予約したのでした

 

しかし


 

当日の昼過ぎ

どーしても外せない仕事が入ってしまい

泣く泣く某坊やに代打要請

 

 

今夜は鮨!って思ってたのが食えなくなるって

すんげー辛いんすね

 

もう半年近く前のことですがマジキツかったっす

何でもすぐ忘れるオレですが

今でも鮮明に覚えています

 

 

てか

行ってないのに写真あるってどゆこと?

って思ったでしょ

 

 

かわいそうねと

優しくて土地持ちでこっそり高給取りで花嫁募集中の

ハマのマイルドヤンキーさんが

スマホで撮って送ってくれたのです

 

 

オレクラスの鮨好きで

それなりに場数を踏んでくると

 

 

食わなくても写真見ただけで

その店の善し悪しが

 

 

わかるハズもなく

 

 

写真だけでどーやってブログを書けばイイのか

 

 

半年も悩み続け

今日に至った次第です

 

(これなんだろ?)

 

じゃーなぜこのタイミングでUPしたのか

UPできたのか

 

 

写真は長いことPCに保存してありました

サイズ調整もしてありました

 

 

問題は文章です

 

 

普段

料理のレポートはド無視で

好き勝手関係ないことを

書きぶん殴ってる私ですが

 

 

ある程度責任もって文章を作ってるつもりです

 

店の悪口は書かない

ヒトの悪口も書かない

不味くてもマズイと書かない

 

コレを基本に

あえて

料理と関係ないことばっかりを

書くようにしてきました

 

だって

料理のレポートなんて他の人がたくさんしてますもん

 

 

だったら今回も

関係ないこと書けばイイじゃんって思ったでしょ?

 

 

今回気が付きましたけど

食ってないと書けないもんなんすね

もちろん味の感想なんて書きようもないですし

 

食ったから書ける

責任持った関係ない文章ってのが得意だったみたいで

食ってないのでまったく文章が思いつかず

ずーっと放置してたのでした

 

 

そんな折

 

 

数か月後に利用するホテルがドコなのか と

 

優しくて土地持ちでこっそり高給取りで花嫁募集中の

ハマのマイルドヤンキーさんから問い合わせがありまして

記憶が曖昧で

過去のメールなんかを穿り返しておりましたら

 

 

PCに記憶のないドキュメントを発見

そのタイトルは 「ヒゲ」

 

一応マーカーなフィーでスキャンしてから

恐る恐る開いてみると

 

 

胡麻豆腐
沖スズキ
ツブ貝
ボタンエビ
金目鯛と干し柿の蒸し物 ちとしょっぱい

真鯛
スミイカ
のどぐろあぶり
イサキの昆布締め
イワシ
しめさば
マグロ
ウニ

自家製カラスミ

車海老
アナゴ 塩
タレ

追加

アジ
マグロ巻物

デザート

 

iPhoneから送信

 

 

てなのが出てきました

 

 

そーでした

 

優しくて土地持ちでこっそり高給取りでマザコンで花嫁募集中の

ハマのマイルドヤンキーさんがこれらの写真を送ってくれた際

一緒に送ってくれてたのでした

 

 

なるほど

アレは喉ブラックファイヤーでしたか

疑問が解消しました

 

 

てか都会のど真ん中で

期間限定とはいえ

この内容で7,000円とか超激良心的じゃないっすか

 

現在はお任せ12,000円でしたっけ?

それでもお安いっすね

 

機会があったら行ってみたいと思います

 

てかさ

みんな

 

 

よく飲んだね (笑)

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

このレシートから誰が何飲んだか分かっちゃうっていうね(笑)

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨よしの

場所 神保町

--------------------------------------------

 

鮨よしの寿司 / 神保町駅九段下駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5