中華一番@越谷 越谷ナンバーワンはココでイイんじゃね? | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、句読点無しの練習をしているB食家集団である。



 

中華一番@越谷 越谷ナンバーワンはココでイイんじゃね?の話。

 

 

 
ま 嫌いじゃーないですから

越谷方面に行って

真っ先に思い浮かぶのはアソコアソコ

 

でもね

ほらね

 

最近のイマドキ系って

まったく興味なくなっちゃったオレです

 

券売機をポチって

どーぞ宜しくお願い致します

的に券を渡し

提供されたら両手で神々しく丼を受け取り

エコな箸でツルツルと

啜ってんだか滑ってんだか必死コイテ食う系より

(一部を除く)

 

勝手に好きなトコ座り

ドン!と置かれた水をチビリとしながら

壁面インフォを眺め 素早く理解し

調理中とか配膳中とか一切気にせず

「半チャンラーメン!」と一言

くー!ウマくねーなー!と

ブツブツ言いながら食う系の方が性に合ってるオレですから

 

ラーメンよりは中華そば

もっというなら


 

支那そば とか

 

でもって添えるのは

カレーじゃなくて

 

 

チャーハン一択

 

 

ええ

だいぶ前から気にはなっていましたよ

 

 

コツコツ真面目にやってきて

なんかの節目で建て替えたんでしょうね

 

キレイなタイルの外壁

規則正しく慣れべられた鉢植え

親切さが滲み出てる外メニュー

タマがパンパンのタヌキ

 

外側からココまで想像できる店はそーはないかと

絶対ウマイに決まってる

そー思わざるを得ない店はそーはないぞと

しかも

 

 

しっかり飲めるとか

 

 

サッパリしたしょう油顔に

 

 

色白美人の組み合わせ

もう

 

 

すでに

ウマイの確定じゃないか

 

 

しかもご主人が調理で女将さんが接客の

老夫婦タンデム営業

 

 

面倒見がイイんだろうね

水の置き方で分かっちゃったよ

 

 

ガッコンガッコン

推定70代中盤から後半のご主人が

オレの為だけにチャーしてくれる中華鍋

 

もうすぐ上がるよ

用意して

 

女将さんにタイミングを促します

決してやっつけ仕事ではありません

コレは最高の状態で食べて欲しいって考えの表れです

 

 

イイなー

しみじみウマイなー

 

 

てかさ

コレってさ

半チャンラーメンじゃないじゃんね

 

 

外に書いてあった

サービスランチの「1」を頼んだんだけど

 

 

どっちも「全」じゃんね

 

 

この満足度でお会計600円とか

こんなにステキな街中華に出会ってしまったら

もうアッチもコッチも行かなくなっちゃうなーこりゃ

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

オススメです!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 中華一番

場所 越谷

--------------------------------------------

中華一番中華料理 / 越谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8