食べる宿浜の湯@稲取 夕食編 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、「やり過ぎ!」に弱いB食家集団である。



 

食べる宿浜の湯@稲取 夕食編の話。

 

 

 

今、小ジャイ子は 【となりのトトロ】 ブーム真っ只中です。

毎日観てます。

なんなら一日中観てます。

 

 

トトロがバス停で脇腹をかくシーンがツボらしく

その場面になると

「かいーの!」

と大声を上げて大はしゃぎです。

 

 

そんな彼女のため

二年ブリにこちらへやってきました。


 

となりのトトロ ぬいぐるみ展@伊豆高原

 

 

前回来たときはまだお腹の中だったもんね。

小ジャイ子初のトトロミュージアムです。

 

 

二年前は喜んで乗ってたネコバスも

もうすぐ五歳の小ジャイアンは

スカしちゃって乗りませんでした。

 

 

そういえば灯台長元気かね。

 

 

そんなこんなで伊豆高原を後にし稲取へ。

 

 

今回利用する宿は

稲取の浜の湯というところでして

 

 

海沿いに建ってるので

超激オーシャンフロントです。

 

 

この日は風が強かったのですが

窓を閉めてても波の音が気になるくらい目の前が

いや目の下が海でした。

 

 

部屋もキレイにリニューアルしてあって

 

 

古い感じは一切なし。

 

 

海を眺めながらの屋上露天風呂も最高だったし

 

 

部屋の露天も

 

 

この絶景です。

でもって今回この宿を選んだ理由がコレ↓

 

 

食べるお宿って!

 

 

口コミを見ると

 

こんなに食えない!

とにかく量が多い!

こんなのまで付いちゃうの!

とかとか

 

大好きワードが盛りだくさんで

正直

 

 

超激期待してきました!

 

 

おおう、お子様プレートも中々のボリュームじゃんか。

こりゃー、子供たち大喜びだわ。

 

 

こっちは大人用の前菜

 

 

からーの

イキナリ鮑踊り焼きスタンバイ。

 

 

蓋をして蒸し焼きにします。

 

 

その間にお椀。

 

 

からーの

○○丸?(○○は苗字が入ります)

 

 

何コレ??

 

 

スゲーの来ちゃったぞ!!

(二人前です。しかも子供たち用のお刺身も別で登場です。)

 

 

よし!飲み倒しちゃおう!

 

 

鮑が出来上がりました。

バターをチョンと乗っけてパクリ。

バカウマです。

 

 

って金目の煮付け!

てかデカ!

(40センチはありました。)

 

係のヒト

「このあと釜めしですがよろしければ金目鯛の煮付けを白いご飯でいかがですか?」

って

 

 

お願いしまっす!

 

うん、コレは酒じゃなく白飯だ。

スゲーウメー!

 

 

焚き合わせは海老芋となんちゃら。

この辺で結構腹パンです。

 

 

そうでした、肉もあるんでした。

 

 

もうキッツイなーって腹をさすりながら焼きましたが

大丈夫、ウチには肉食系女子(2才)が居りますので

あとはお任せです。

 

 

でもって釜めし登場。

 

 

くうーウマそーだなー

鯛かー

 

 

一応よそってみまして

ひと口食べてみると

あまりの美味さに一気に食い終わっちゃいました。

 

いやー

食べるお宿 浜の湯スゴイわー

 

これでオプション無しの通常メニューだからね。

とにかくボリュームがスゴイ。

でもって味もイイ。

 

 

こりゃー

食べるお宿

じゃなくて

食べすぎるお宿だね。

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

翌朝も凄いんです!つづく

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 食べるお宿 浜の湯

場所 稲取

--------------------------------------------

食べるお宿 浜の湯旅館 / 伊豆稲取駅
夜総合点★★★★ 4.0