田中食堂@稲荷町 創業100年超超激レトロ食堂 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、オリンピックまでに話せるようになるブームに便乗しようか考え中のB食家集団である。



 

田中食堂@稲荷町 創業100年超超激レトロ食堂の話。

 

 

 

その昔

このマンションに住んでた頃は

この手の店にまったく興味がなく

 

すぐ近くなので幾度となく前を通りましたけど

その戸に手をかけることはありませんでした。

 

 

田中食堂@稲荷町

 

 

創業100年を超える

超激レトロ食堂です。

 

 

そんな歴史ある食堂を

 

 

酒場利用しちゃうっていう悪行。

最近レトロ系街中華、街食堂に目がありません。

車で走っててもソレにばっかり目が行きます。

 

 

イイねー

こーゆーホッとするお通しって

 

 

渋いっすねー

昔田舎のばーちゃんちにもこんなのあったなー

 

 

神棚

ブラウン管テレビ

むき出しの蛍光灯

 

 

積まれた湯呑み

イイなー

大トロ要素満載だなー

 

 

よーし、こんな夜は

ウーロンハイと

 

 

ロニマカダーサラで うひひ,

 

 

コロッケパンチングだ!むはは,

 

 

イイねー

アジフライで飲むとか

日本人はこーでねーと

日本人で良かったね!オレたち!

 

戸 「ガラガラガラー」

 

 

外人 「タバコオーケー?

 

驚きました。

台湾からの旅行者が

果敢にもこの超激プロ仕様食堂に挑んできました。

 

なんでもアメ横でゴルフ用品を見た後

プラプラしてたら良さげな感じだったので

突撃してみたんだそうで

 

 

アンタたち勇気あるねー!

 

って英語で言ってやりました。

(ラニキが)

 

 

ま、オレも唯一知ってる英語を

心の中で呟いてましたけどね。

 

 

アーイム ハンプティーダンブティー

ってね。
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

オレの英語スキルは中一の5月で止まっているのです。

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 田中食堂

場所 稲荷町

--------------------------------------------

田中食堂定食・食堂 / 稲荷町駅新御徒町駅上野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5