いちぎん食堂@沖縄 24時間営業の沖縄食堂 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、その人に合ったお土産をチョイスするB食家集団である。




いちぎん食堂@沖縄 24時間営業の沖縄食堂の話。




いよいよ沖縄最後のお店です。

飛行機までの間



24時間OPENの定食屋で一杯やることにします。


券売機式です。


ココでいう左上の法則は

アナゴかば焼き丼セットって事でよろしいか?



券売機上の法則ってのもあるようで


とりあえず

残波グラスでラストオリオンと参りましょう。




つまみはやっぱりチャンプルー的なのをね。



泡盛に切り替えて



刺身もね。

ビンチョウマグロだっけ?

色が南国チックね。



沖縄ていうところのハムエッグですね。

やはりこーゆーのが落ち着きます。

じゃーそろそろ時間なので

そば的なので〆て空港へ移動しましょーかね


と券売機に目をやると


「ちゃんぽん」だと??

おう、沖縄そばはたくさん食べたので

野菜がたくさん乗ったちゃんぽんって選択もイイじゃないか!


つーこってポチッとしまして暫し待ちますと



お?汁なし??


つーか飯??


知りませんでした。

沖縄でいう「ちゃんぽん」は

野菜炒めを卵でとじたのが乗ってる


ご飯

なんだそうです。

ほんと土地によって色々ですねー。


で、空港に移動しまして

フライト時間まで酒を加速させておりますと

ベキからメールが来ました。


「いつ帰ってくるの?」


そーでした。

帰る日言うの忘れてました。


さすがに怒られるかと心配になり

「お土産買ったよ!お楽しみに!」

とメールしますと


「起きて待ってる!」


との返事。


なんだカワイイイとこあるじゃねーかと

急いで帰ってみたらグースカ寝てたので

叩き起こしてお土産を差し出しました。



沖縄ファッションの最先端だぞと。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

沖縄楽しかったです!!また来年も那覇マラソン行きます!(応援のみ)



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 いちぎん食堂

場所 沖縄

--------------------------------------------

いちぎん食堂定食・食堂 / 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3