鮨一新@浅草 観音裏の隠れた名店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、チャンスがあればまた浅草周辺に住みたいB食家集団である。




鮨一新@浅草 観音裏の隠れた名店の話。




新進気鋭の店ばっかり行ってたら

コテコテの下町で食いたくなってね



第二のふるさと浅草に舞い戻ってきました。



かるーい気持ちで

なーんの心の準備もせず

のほほーんと来てみたら



ミシュラン掲載店だったのね、、、汗



カウンター10席程度のこじんまりした店内を

大将と二番手さん二人で切り盛りしています。

もちろんすべて満席。

近所の旦那衆が毎日のように通ってる感じ。




二番手さんは仕事もしながらドリンク出したりして

とっても大変そうだったけど

終始ニコニコ顔の大将のフォローもあったりして


「よ!名コンビ!」


なーんて声をかけたくなりました。


つーか、大将

トイストーリーのウッディにクリソツね。笑



さて、おつまみひと通りのあと



新しい支度が整うと握りのスタートです。





仕事を施した江戸前の握り。

そして赤シャリ。



次から次へと絶妙なタイミングで出て来るね。

少し早く感じるヒトもいるかもしれないけど

オレにはイイ感じ。

下町の旦那衆にはこの位の間がイイのかもしれないね。





鮪良かったなー。

最初の鮪なんてそーとーレベル高いよ。




ウニは若干アレな感じだったけど


七輪で炙って出してくれる



穴子。

コレは絶品だわ。



で、巻き物とお椀でフィニッシュ。

シャリが大きめだから終盤結構キツかったわ。


鮨一新。

浅草観音裏の隠れた名店です。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

しっかし似てたなー。トイストーリー好きの小ジャイアンに見せてあげたい。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 鮨一新

場所 浅草

--------------------------------------------

鮨一新寿司 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.9