そば政@六町 朝政を忘れてました | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、この辺に車のオークション会場があって昔よく来ていたB食家集団である。




そば政@六町 朝政を忘れてました の話。





朝にゃー

朝ときわ


最近朝飯が充実し始めているわけですが

なーんかもう一つ

だーいじな何かが・・・



そうだ!



スタミナ苑

田中商店

徳多和良に次ぐ足立区を代表する名店




そば政を忘れてました!



開店朝七時半

自家製麺

都度揚げの天ぷらを

500円以内で食べれるお店。


足立区民にはごく当たり前なアクセス事情

つくばエクスプレス六町駅から徒歩25分という立地でも

蕎麦好きがムリして目指す秘境の名店で味わう朝食。



MAY SOUTH 蕎麦に生EGG 550円(税込)


添えられたネギは標準仕様で脇を固めます。



ウマイなー。

更科っぽい細い麺は

温かい汁に浸かっていても

決して伸びることなく



ゴロゴロと出てくる鴨肉と共に

写真左下に覗くのはつくね。

これがまたウマイんだ。



蕎麦をすする間に

鴨とつくねを交互にクチに運び

時折丼に口をつけ汁を味わう。

もう一回言っちゃうけど

 

ウマイなー。

 

鴨南500円+たまご50円

大手のコレ系蕎麦屋に価格で勝負は出来ないけど

つーか土地柄、周辺に敵は無いけど



ハンドルを握って15分でコレを食える環境にいることに

足立区も悪くないなと

チョット、ほんとチョットだけ思ったのでした。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

今度は冷たいので鴨南だな!天丼も付けちゃおうかな!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 そば政

場所 六町

--------------------------------------------