野田岩@横浜 トミカ博からのギーウナ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、子供の夢は子供のウチなら叶えてあげたいB食家集団である。




野田岩@横浜 トミカ博からのギーウナの話。




トミカ個人保有数日本一を目指す小ジャイアンです。

つーか既にそーなのかもしれません。

200は無いけど150はある気がします。



そんな彼には大トロのこの企画



トミカ博 にやってきました。


ラーメンとかつけ麺とか辛いのとかマイケル&ビールとか

カラーカラー博がありますが

実のところ一度も行ったことありません。

実のところあんまり興味ありません。


でもカワイイ息子の為です。



初博 (ハツヒロシ)をキメさせて頂きました。



つーかさ

想像はしてたけどさ



スンゴイね、コレ。


壁にトミカって書いてあるよー!


って近寄ってみたら


トミカで書いてあるよー!(驚)



71マークⅡとか

おとーさんも青春カムバックしながら

アレコレ30分ずつ並ばされたり

あっちで散財、コッチで散財しましたけど


ま、楽しかったね!

小ジャイアンも喜んでたしね!


だってトミカ博に



トミカTシャツ着てきちゃうくらい

気合い入れて臨んでたしね。笑


さて、少し早いけど晩ごはんです。

中華かな?とも思ったけど昼飯ラーメンだったしね。


鰻にしました。



野田岩行ってみたかったんだよね。



横浜で念願叶うとは思わなかったよ。



車なんでノンアルで我慢して



肝焼きね。

鰻の肝大好きです。

多少苦くてもへっちゃらです。



って、キミも??


驚いた。


偏食だとは思ってたけど

まさか三歳で肝焼きを食うとは。

しかもウマイウマイ言って

ひと串の半分も食いやがったよ。

変なやつー。


で、小ジャイアンには小さめの鰻重を注文して

鰻はオレが頂き、タレご飯だけ支給します。



肝が食えて身が食えないとか

ほんと変わってます。


さて大人の分です。

「かさね」という商品名の二段重をお願いしました。



上段が白焼きで


下段が蒲焼&ご飯になってます。



もちろん肝吸いも付いてます。


ふっくら感にやや欠ける気はするけど

全般美味しかったなー。

下段に山椒を振りかけて蓋を戻し

上段の白焼きでビールをやりながら

日本酒に切り替えた頃に下段の蒲焼に移る流れ、、、、


考えただけでもダレヨがゴイスーですが

今日はノンアルで一気にカッ込みました。



今度は麻布行ってみたいなー。




そんでもって次は天然だなー。









東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

つーか一人前天然にすれば良かったじゃんか!今気が付いた!涙



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 野田岩

場所 横浜

--------------------------------------------

横浜 野田岩うなぎ / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5