翠松園@箱根 シーダープリタツ海香鍋(必食) | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、これで箱根は大体攻めたB食家集団である。

  

  

翠松園@箱根 シーダープリタツ海香鍋(必食)の話。

  

  
  

別々に暮らす娘と奄美に行く予定だったのですが

例の11号。

12号の後からノソノソやってきたアイツのせいで

まんまと中止。

前日も翌日も飛んだのに

オレが乗る日だけ欠航とか・・・ 


そーいや去年タケチヨと予定していたキャンプも

台風で中止だったよね。

  

雨男

ならぬ

嵐男

てな具合でよろしいか。

   

ま、飛行機代も宿代も全額戻ってくるようなので

  

 

箱根最高級なやつをカマシてみました。

  

  

よーく思い返してみましたが

  

  

娘と旅行に来たの

これが初めてかもしれません。

  

  

親子水入らずで

なんなら一緒にお風呂入っちゃったり

  

 

まー10才ですから

そんな提案したら

怒って帰っちゃうかもしれませんね。

  

 

そんなこと色々考えながら

朝マンションまで迎えに行くと

   

  

既にエントランスで待っててくれました。

いつも私が飲んでるブラックコーヒーを持って。

  

  

助手席に乗せ

「じゃ、行こうか。」

とアクセルを踏み込むと

後部座席から
  

  

   

「いつ車買い替えたのよ。」
  

  

堂々と元嫁も乗車です。
   

   

  

ま、三人で予約はしましたけど

 

「たまには二人で行ってきなよ。」

 

的なのをギリギリまで期待してました。
   

  

やっぱり来るのか―。

  

出だしドンヨリしましたが気持ちを切り替え

何より娘が喜ぶ二日間にしようと腹を決めた時

また後部座席から

  

「ウチの車もソロソロ買い替えたいなー。」

  

今日も 絶好調です。

  

娘が喜ぶように頑張る二日間としますが

元嫁と口を利かない二日間にもしようと決めました。

 

  

さて飯田商店経由で宿に到着です。

  

 

大浴場には飲みホの冷蔵庫と
  

 

食べホの冷凍庫完備。

しかも種類が豊富。(二日間で三本頂きました。)

  

 

料理は基本食事処で出されるそうですが

この日は部屋出しにしてくれました。

食事処は三井家の別邸だった建物を使っていて

文化財にも指定されてるんだとか。

朝食も部屋出しにしてくれるそうですが

せっかくだから翌朝はその別邸で頂くことにしました。

   

  

食事処(たぶん調理もそこ)から我々の部屋までは少し距離があり

しかも屋外を移動するため、のんびり出てくるのかなーと思っていたら

   

 

全て見事なタイミングで運んでくれました。

この辺はサスガです。

ちゃんと教育されてる感じが伝わってきます。

    

 

お造りも十分なクオリティ。

海苔の角砂糖みたいなやつ最近よく見るね。

   

  

元嫁は敷かれたスカスカしたやつまで食ってました。
  

  

そしてコレ。

海香鍋だっけか?

コレすごいね。

出汁爆発。

魚介の出汁では人生最高かも。

っていうか最高だった。

行く人、あるならコレ頼んだ方がイイよ。

  

 

そして肉料理の後の

  

  

ご飯。

ロンモチ土鍋焚き。

余ったらオニギリ。  
   

  

デザートのあとは

別注で頼んでおいたケーキで娘への株を上げ

そのあと沢山お話ししようと思っていたのに

二日酔いが祟りソファーで寝落ち。

  

嫁はそのあとも飲む気満々だったみたいだけど気付かないフリでね。(笑)
  

  

翌朝。

 

なるほど三井家別邸カックイイね。

  

  

なーんか来たことある様な

なーんか見たことある様な

 

最近

「アレ、アレだよアレ。」

ってのが多くなってきましたが
 

庭に出て外観を見たらわかりました。
  

  

本家行って関内会長に会ってくるわ。

破門だってよ。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さて黒たまごでも食いに行きますか。夏休みの思い出いっぱい作ってあげたいじゃんね。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!アクセスは伸びてるのに順位がねー。

     

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 翠松園

場所 箱根

--------------------------------------------

箱根 翠松園旅館 / 小涌谷駅彫刻の森駅
夜総合点★★★★ 4.0