酷悪な店名とは裏腹に・・・熊襲亭@鹿児島 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、クロウして訪れた店がクマソティーだったB食家集団である。

  

  

酷悪な店名とは裏腹に・・・熊襲亭@鹿児島の話。

  

  

  

今回の鹿児島ラッ会で苦労したのが

“ラ” 以外の店情報の少なさ。

  

黒豚

さつま揚げ

きびなご

カキ氷なんかを

芋焼酎で流し込む

  

くらいは分かっていても

それをさせてくれるイイ店の情報が

無いに等しいとか

ましてや当日は日曜日

あったとしても定休日だったりとか

  

出発ギリギリまでググってみたけど

これぞ!ってのが

ないぞ!てな具合。

  

到着してその晩の店をどーすっか

ラーメン食い歩きながら

前乗りしているラニキに

 

「なんかイイ店無いっすかねー。」

 

相談してみると・・・

 
東京ホルモンズの中身のある話  

 

「あるよ。」

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

「しかも全部入りで。」

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

「昨日も行ったけどネ。」

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

食に貪欲なあのお方が

まさかの二日連チャン訪問とか

そこそこ一緒に遊ばせてもらってるけど

聞いたことなかったのでビックラコイタ訳ですが

 

東京ホルモンズの中身のある話
東京ホルモンズの中身のある話

  

なるほど、この店

 
東京ホルモンズの中身のある話
東京ホルモンズの中身のある話

 

とってもイイネ!

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

ラーメンとカキ氷と火山灰と長渕以外の

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

ALL鹿児島がココにありました!
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

法事や密会で重宝しそうな

なんとも高級な店構えと

なんとも凶暴な店名に反し

お会計、接客、すべてに於いて良心的。

 

ま、ぶっちゃけオールスターは無理でも

それぞれの同等レベルを

東京で探せって言われたら

探せちゃうんだろうけど

ここはちーと違ったね。

なぜかっていうと

 

オレってば・・・

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

 

黒豚しゃぶしゃぶを

舐めてました。

    

      

デパ地下で売ってる

一枚ずつビニールにサンドされた

しゃぶしゃぶ用の高級牛肉なんて

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

 

クソだね。

  

 

東京ホルモンズの中身のある話

  

カツオの酒盗とか乗っけちゃう訳だけど

止まんなくなっちゃって肉も酒盗もオカワリしちゃったもんね。

 

いやー良かったわ。

鹿児島素敵だわ。

あんまりウマくて、他店でだけど黒豚しゃぶしゃぶセットの

お土産を大量購入しちゃったわ。

 

やっぱウマいもん食い歩いてる人の嗅覚ってゴイスーだわ。

よくもまーこんな店見つけてくるわ。

もしオレ達だけだったら

真っ先にスルーしちゃうタイプの店だもんね。

 

さすがクンクンさんです。(笑)
  

ところで酒すしだっけ?

この郷土料理はしらんかったわ。

  
東京ホルモンズの中身のある話

     
ほんと色々食べれて飲めて楽しかったねー!






東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

薩摩料理を一発で片付けるならコチラ!黒豚しゃぶ絶対に喰わなきゃダメだね。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!毎度!おかげさまで二位キープです! 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 熊襲亭(クマソテイ)
住所 鹿児島県鹿児島市東千石町6-10

--------------------------------------------

熊襲亭郷土料理(その他) / 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅
夜総合点★★★★ 4.0