ゴチのマナー 天亭@銀座 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、何だかんだでちくわ天のB食家集団である。

  

  

ゴチのマナー 天亭@銀座の話。

  

 
  

この歳になると

キレイにサシの入った肉に

胸キュン

することなく

胸ヤケするのです。

  

ゆえに揚げ物もそうなのです。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

天ぷらなんてもってのほか。

大好きな だーやまどんうー の

かき揚げ丼すらあまり食べなくなった昨今。

 

東京ホルモンズの中身のある話
  

天ぷらをワザワザ食いに行くのって

どーも抵抗あったんだけど

 

東京ホルモンズの中身のある話
 

なぜか

銀座くんだりまで

油にまみれにやってきました。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

だってゴチなんだもん。

 

(親分、ほんといつも感謝してます。)
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

「ボク天ぷら好きなんすよー!」

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

「え?いつもはドコで食べてるのかって?」

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

「山田うどんですねー!」
  
東京ホルモンズの中身のある話
 

なんて事実を冗談ぽく言ってみたりして

おごってもらう身分をわきまえているアピールです。

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

「何すかコレ??蟹っすか?美味いっすねー!」
  

東京ホルモンズの中身のある話

  

「え??ホタテの貝柱なんすか!!」

 

なんてワザと外しておいて

無知っぷりもアピったりしてね。

 

気持ち良くおごって頂き

次回に繋がる様に仕向けるのがプロってもんです。

    
東京ホルモンズの中身のある話

 

江戸前の素材を生かしたやーつはもちろん

創作系の天ぷらも織り交ぜながらのフルコース。

色々な食材がある中、妙に説得力あったのがコレ。↓

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

高麗人参天ってのもあるのか!

 

さすがまわりは同伴客ばかり、、、(笑)

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

ここまで来るとソロソロ

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

慣れ親しんだ

ちくわ天とか恋しくなってくる訳で
  
東京ホルモンズの中身のある話

  

ねぎどんのおばちゃんの笑顔なんかが

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

すーっと脳裏をかすめる訳だけど

   
東京ホルモンズの中身のある話
 

ソレぽいのが来て一瞬期待するも

まさか銀座でちくわ天が出る筈もなく

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

今感じている胸ヤケが

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

油からのものではなく

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

高級食材からのものであることを
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

この玉ねぎ天の段階で

ようやく気付いたのでした。

(ホッとしたのでした。)

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

でも思ったよ。

油が良いと違うね。

こんだけ揚げ物食べたのに

翌朝のストマックコンディション

なんてことなかったもんね。

   

東京ホルモンズの中身のある話
 

しっかし

この天茶漬け

ウマかったなー。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

結論、いい天ぷらはもたれない。しかも体重変わらない。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!まいどあざまーす! 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 天亭(てんてい)
住所 東京都中央区銀座8-6-3 新橋会館 B1F

--------------------------------------------

天亭天ぷら / 新橋駅銀座駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0