下町ステーキ 松波@浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01
 

我々東京ホルモンズは、やっぱり台東区に戻りたいB食家集団である。

 

 

下町ステーキ 松波@浅草の話。





目的地に向かう途中、扇子を扇いだら度井仲臭 が漂った。

失明寸前、近所の誤ダイヤル119も仕方ないあの煙、あの香り。

 

魚って、におってたら問題だけど

肉って、におってる方が盛り上がるよね。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

なんて考えながら、最近肉ヅイテル俺が今宵向かうは・・・

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

浅草 松波

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ちょーし乗ってた頃は、二階貸し切って肉まみれパーレー。

なんてのやってたんだけど

最近色んな店知りすぎで足が遠のいてたね。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

前菜の順番が隣の客と異なっていてもそれはご愛嬌。
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

アットホームなイキフンがイイのよね。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

お皿を下げてもらう時、客が渡してあげたりね。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

カウンターに目をやれば、さっきまで目の前で焼いてくれてたシェフが
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

しゃがんでビール飲んでたりね。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

それでいいのよ、下町だもん。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ヒラメ、ホタテ、エビ。

松波のコレらは

 

絶対外せません。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

あと、エビの廃品回収。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

ペッタンコー

 

世界一ウマイ海老せんはコレです。
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

そして肉。

OO牛!なんて銘柄で威張るような野暮なことはしない流儀。
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

実際ココだけだよね。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

「焼き方は?」の問いに
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

「おいしく焼いてください。」 と答えると

 

「かしこまりました。」 とニヤケてくれるのは。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

モヤシ炒めも最強だし
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

じゃこチャーハンは最初っから梅添えてあるし

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

パーペキなんだよね。
  
東京ホルモンズの中身のある話

 

客層以外は(汗)
 

土地柄しゃーないよね(笑)

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

食べきれないじゃこチャーハンお土産にしてもらって

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

レジでこんなの貰ったよ。
傾けると

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

こんなん。
 

なつかしいね(笑)




 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 

やっぱ好きだなー、浅草。

 

今日もポチッっとたのんまーす。まだ六位だけど、どゆこと??

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ


------------------------------

店名 ステーキハウス松波
TEL 03-3844-3737
住所 東京都台東区浅草1-11-6
定休日 年中無休
ホームページ http://www.matsunami.net

------------------------------

ステーキハウス松波ステーキ / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★★ 4.0