思い出の味 ブランカ@鹿浜 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

我々東京ホルモンズは、トーストは味噌汁につけて食うB食家集団である。

 

  

思い出の味 ブランカ@鹿浜の話

 
 

 

オレがまだ手と足一緒に出てた頃から食ってるパン屋。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

地元でパン屋っていったらココ。

 

土曜日なのに学校行ってた昭和の小学生。

午前授業で給食なし、学校指定の通学路を無視し

近道ダッシュで帰っても13時。

性に対する欲もなく、ましてや酒など飲まず

喉ごしを楽しむなら、サイダーかキリンレモン。

そんな少年の欲望と言ったら食うことくらいなもんで。

土曜の昼飯は結構楽しみにしていたの。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

かーちゃん手抜きでパンの確率高かったから。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

でね。

このパン屋で一番好きだったのがコレ、ピザパン。

てかね、当時はまだピザなんて食ったことなくてね、

ピザパンって商品名すら知らんでね、

丸いのって呼んでた。

 

丸いのが一個しかないときは弟と取り合いでね、

今でこそ喧嘩なんかしないけど、当時は食い物の取り合いで

よく殴り合いの喧嘩したわ(笑)

 

そんな思い出の味が三十年経過した今でも味わえるんだから

ありがたいよね。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

で、最近のお気に入りはコレ。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

魚肉ソーセージ入ってんだゼ!


うまそでしょ(笑)






東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ
 

最近月に二回は食ってんな(笑)高い方のピザパンもうまいゼ!

 

今日もランキング、お願いします!


 
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
  


ブロぐるめ
 

--------------------------------------------

店名 ベーカリー ブランカ
TEL 03-3897-0954
住所 東京都足立区鹿浜4-26-4
交通手段 西新井大師西駅から1,227m
営業時間 6:30~18:30[土・日] 7:00~18:30
定休日 木曜日
ホームページ http://www.bakeryblanca.com/

-------------------------------------------

ベーカリー ブランカパン / 西新井大師西駅谷在家駅江北駅
昼総合点★★★★ 4.0