熱望!ラメック復活! まんぼう@駒形 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

我々東京ホルモンズは、明太もちチーズもんじゃか、もちチーズ明太もんじゃか

チーズもち明太もんじゃか・・・どーでもいいB食家集団である。

  

  

熱望!ラメック復活! まんぼう@駒形の話。

 

 

もんじゃ一品。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

サイドメニューを二~三品。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

お好み焼き一品。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

これが我が家のテッパンオーダー。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

まれにアンコ巻きでシメたりするけどね。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

もんじゃ食いに月島までお出かけするほど、もんじゃ好きな僕だけど

 

東京ホルモンズの中身のある話

  

知ってるよ。浅草にもイイ店いっぱいあるの。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

でもね、この日初めて知ったよ。

 

土手作るのは月島流だったって、、、、

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

僕らが幼い頃食ってたもんじゃは、せいぜい百円。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

具はキャベツをひとつまみ程度。

土手なんか作ったことナシ。存在知ったの大人になってだし。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

あ、容器はステンの計量カップね。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

お小遣い多めに持ってる日は、奮発してチェリオもつけちゃう訳。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

味なんか付いてないから、ソースジャブジャブかけるんだけど

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

使い過ぎるからって、おばちゃんも頭使って

卓上のソース、チョビっとしか入ってなくてね。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

そんなんだから、腹いっぱいになるはずもなく

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

チェリオを我慢して、ラメックを二袋混ぜる訳よ。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

今でこそべビスターもんじゃってあるけどさ、

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

僕らが小学生のころ、べビスターは高級品。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

当時の僕がこの写真↑みたら、興奮して鼻血出すだろうね。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

そうそう、あんこ巻きって幼いころあった?

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

これも大人になってから知ったような気がするんだよね。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

ましてや、抹茶あんこ巻きなんてね。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

抹茶あんこ巻き。。。。。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

略すと・・・(笑)




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 

ベーゴマ!オレはチ○コ巻き派だったね。

あ、上品に言うと男巻きね(笑)

 

ランキング、お願いします!ベスト10すら危うい・・・



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 まんぼう
TEL 03-3842-5030
住所 東京都台東区駒形2-1-30
交通手段 都営浅草線 浅草駅A2出口 徒歩30秒
営業時間 [火~土]17:00~23:00(LO)[日・祝] 17:00~21:00(LO)
定休日 月曜定休
席数 50席

--------------------------------------------

まんぼう もんじゃ焼き / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)
夜総合点★★★☆☆ 3.0