ホテルのモーニングよりコレだろ! らぁめんの店小櫻@土浦 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、前夜にラーメンとチャーハン両方を注文し

ラーメン、チャーハン、ラーメン、チャーハンと交互に食し

最後の一口がチャーハンだったから二食連チャンではないだろ、と考えるB食家集団である。



ホテルのモーニングよりコレだろ! らぁめんの店小櫻@土浦の話。



はい。ホテルのモーニングは食べてません。

はい。起きてすぐのラーメンです。

はい。寝起きで行列並べます。

 
東京ホルモンズの中身のある話-小櫻 東京ホルモンズ


すげーな、、、結構へんぴな所にあるにこの行列。

食べログTOP5000に入っとるだけあるワ。


前夜(深夜)に、メーラン〆をした我々だが

ウマイと聞いちゃ食わんわけにはイカンだろ。

でも二食連チャンではない。

最後に口に運んだのはチャーハンだったから

大丈夫。なハズ。

 
東京ホルモンズの中身のある話-小櫻 東京ホルモンズ


しっかし寝起きの行列はシビレルね。

開店一発目を狙ったが不発。

二回転目だったので30分位並んだかしら?

 
東京ホルモンズの中身のある話-小櫻 東京ホルモンズ


沖縄がシーサーならば、土浦はサイなのか?


そんな話はさておき、入店。

店内は疑似レトロな感じ。

決して居心地は悪くない。


どれどれ、メニューを拝見。


東京ホルモンズの中身のある話-小櫻 東京ホルモンズ


ラーメンは、小櫻、特製、しなそばの三種類。

 
東京ホルモンズの中身のある話-小櫻 東京ホルモンズ

つけ麺も三種類。

 
東京ホルモンズの中身のある話-小櫻 東京ホルモンズ


あとはハーブ豚の【ぶたごはん】のみ。

 
東京ホルモンズの中身のある話-小櫻 東京ホルモンズ


まずは【小櫻麺】

他の二種類とは異なり、やや太めの麺が特徴。

ココ小櫻は製麺室があり、全て自家製麺との事。

チャーシューの煮汁ベースの醤油だれで仕上げた

スープは少し醤油が濃いかな?

でも気にならんレベル。



東京ホルモンズの中身のある話-小櫻 東京ホルモンズ


そんで【しなそば】

店主が昔を思い出しながら開発した中華そば。

透明度の高いスープが寝起きの体を奮い立たす。


東京ホルモンズの中身のある話-小櫻 東京ホルモンズ


そいで【特製】
出汁、塩すべてに拘って作った一杯。

モンゴル岩塩なんか使ってるみたい。

三杯全てが完璧。

何もかもを丁寧に仕事している感がピシーっと

伝わってくる。



---以下、いつもの妄想タイム---

 

久しぶりに、こんなステキなアナタに会えて、ワタシ幸せ。

でもダメね、欲張りなのね、ワタシ。

貴方だけだと、どうしてもさみしくなっちゃうの。

今はイイかもしれない。

でもあと数時間で、私の不安は現実となってしまうの。




 

米がないと、、、(汗)



東京ホルモンズの中身のある話-小櫻 東京ホルモンズ



左手に茶碗を持って、


右手で麺をすすらないと、、、



うん、土浦遠征で一キロは太ったな。


----------------------------------------------

店名 らぁめんの店 小櫻 (こざくら 小桜)
TEL 029-822-6008
住所 茨城県土浦市桜町4-2-15
交通手段 土浦駅から徒歩。約10分
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 月末の月曜日・火曜日 月曜日は昼の営業のみ。
予約 予約不可
カード 不可
個室 無
席数 18席 (カウンター10席 テーブル2×4席)
駐車場 有(8台)
禁煙・喫煙 完全禁煙
食べログ http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8000060/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ

らぁめんの店 小櫻 ラーメン / 土浦駅
昼総合点★★★★ 4.5