客の胃袋までいたわる店 大政@調布の柴崎 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、缶より生が好みだが

場合によっては缶も受け入れるB食家集団である。



客の胃袋までいたわる店 大政@調布の柴崎の話。



前にもご紹介したが 、私の人生において、最も優秀な

ダシ巻きたまごを出す店が、調布の柴崎にある。


東京ホルモンズの中身のある話-大政 東京ホルモンズ



東京ホルモンズの中身のある話-大政 東京ホルモンズ


まずは高級魚、さんまを刺身で頂こう。

今年は相当高値で取引されていて、店主も頭を抱えている。


東京ホルモンズの中身のある話-大政 東京ホルモンズ


んで、ダシ巻き。

火傷に注意。

熱いからって口からコボし、手のひらで受け止めるような

残念な大人にならない様、小皿を貰ってから口に運ぶ事をお薦めする。


東京ホルモンズの中身のある話-大政 東京ホルモンズ


こんなメニューもあるのよ。

ポテトフライにチーズがかかったもの。


本格焼酎の品揃えもよく、ホッピーなんかもある。

あんまりウマくて、暴飲暴食が過ぎても安心。


東京ホルモンズの中身のある話-大政 東京ホルモンズ


今では遺産になりつつある、缶入り太田胃酸。


東京ホルモンズの中身のある話-大政 東京ホルモンズ


正しい飲み方はこうである。


東京ホルモンズの中身のある話-大政 東京ホルモンズ

しっかし調布の皆サマーは律義である。

東京ホルモンズステッカーを、iPhoneにしっかり貼ってくれた。

しかも画面に。


画面操作できなくね??


ま、大政。イイ店じゃ。

東京ホルモンズのブログ見ました!と言ってもらえれば

店主が「あっそ。」って言ってくれるよ。



そうそう、大政の地下一階のテナントに新しいお店が入ったのよ。

なんでも、20代のかわいい女の子が、上手に枝豆を茹でてくれる

お店らしい。

試しに覗いてみると、47歳のおじさんが茹でていた。。。

ま、こんな日もあるわな。


東京ホルモンズの中身のある話-大政 東京ホルモンズ


写真は、20代のかわいい女の子が、上手に枝豆を

茹でてくれるのお店のノブオ社長さん。若干22歳。

でも枝豆茹でてるのは、47歳のおじさん。

----------------------------------------------

店名 大政 (おおまさ)
TEL 042-486-3612
住所 東京都調布市柴崎1-64-4
交通手段 柴崎駅から371m
営業時間 昼の部11:30~13:30 夜の部17:00~22:00~お客様次第
定休日 月曜日
予約 予約可
カード 不可
個室 有 10~20人可
席数 16席 (カウンター8席、テーブル四名×2席)
貸切 可 (20人以下可)
駐車場 無
禁煙・喫煙 全面喫煙可
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13072959/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ