もつ焼きで前夜祭@本所わかば | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、もつ焼き、レバ刺し、下町ハイボールを

三日に一回頂かないとモヤモヤしてしまうB食家集団である。



もつ焼きで前夜祭@本所わかばの話。



ワタクシ、早めの夏休みを頂戴いたしました。

先ほど帰宅しました。

四日間も下町放浪出来ないかと思うと、刑務所に入る前の

タバコ吸いだめじゃないけど、優秀なもつ焼きを食いだめしたくなり

我々東京ホルモンズのホームグラウンド、本所のわかばに行って参った次第であります。


なんかこの日はシュワシュワしたくて、わかば割り(濃い緑茶で割ったジンロ)

ではなく、レモンハイにしてみた。


東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


いーじゃん、たまには。

悪りーか?


東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ

あ、ワリッカ。


東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


わかばの炭酸は、KAGETSU。


東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


葛飾区の野中食品工業ネ。

まずは、おかーさんの「すぐ出るよ」に従い、枝豆と

ポテサラを注文しよう。


東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ



東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ

わかばのポテサラ、好きなんだよね~。

あー今食いたい、、

オトコ三十半ばを過ぎると、なんでポテサラ中毒になっちゃうんだろ?

ポテサラを本気で作ってない酒場は、繁盛するはずがない。

いや、してほしくない。

世論が「いーじゃんポテサラくらい」と言っても、これだけは大声で言いたい。

ヒネクレてると言われてもいい。

ネジレてると言われてもいい。


東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ

「ポテサラ日本一決定戦を主催したい!」


ま、それはさておき、こいつも忘れずにね、シロ刺し。

夏バテのチミ!コヤツは、疲れたストマックを【呑むぜモード】へ

シフトしてくれること間違いないぜィ。


東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


さてさてここいらで、串モノを注文しよう。



東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ

カシラ。

ジューシーかつ、心地よい歯ごたえ。



東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ

東京ホルモンズ幹部しか知らないいわくつきのタタキ。

いわゆるひとつの棒ツクネ。

辛ミソをつけて頂こう。



東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ

わかば串モノのツートップ。

レバとシロ。

裏メニューで【特シロ】も存在するが、常連はあえてシロ。

何でかってゆーとネ。



東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ

先っちょだけ、特シロと同じ部位(テッポー)が刺さってるから。

ツーフーのシロと、テッポー(直腸)が一度に楽しめる一品。


そんで、最近のマストはコイツ。

ポテチー(ポテトチーズ)。


東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ

想像してごらん・・・

マックのポテトを耐熱皿に敷き詰め、ケチャップをかけ

チーズを乗せてオーブンで焼かれちゃったら・・・

マズイ筈がないべ。


東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


そんで最後は、今わかばで最も注目されている一品。

こいつが嫌いな男子がいるなら、かかってきなさい。


欲しいのはコレじゃろ?


東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


20世紀最大の発明、マヨネーズ。

こーじゃろ?


東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


はー明日実家でメシ食お。



----------------------------------------------

店名 もつ焼 わかば
TEL 03-3623-1459
住所 東京都墨田区本所4-19-9
交通手段 都営浅草線「本所吾妻橋」駅より徒歩7~8分
本所吾妻橋駅から455m
営業時間 17:00~23:00
定休日 日・祝
個室 無
席数 40席 (2Fに15~20席ほどの座敷あり。宴会も可。)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13017963/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ