サイコロ焼肉 金楽@浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、内臓を専門に扱っているが

たまには正肉も食べさせて頂きたいB食家集団である。


サイコロ焼肉 金楽@浅草の話。



ま、この際だから言っとくけど、東京ホルモンズって

内臓大好きっぽくブログ書いてるけど


焼肉大好きでございます。


大人の経済力をそのままに、10代のストマックを

取り戻す事が出来たなら、、、


毎日とは言わないが、一日おきでも焼いちゃいますけど、肉。


そんなんで、浅草の金楽(きんらく)に行ってきた。


東京ホルモンズ-金楽


小上がり6人掛け3卓と、4人掛けのテーブル2卓。

2階もあるらしい。

この金楽は、肉がBU厚い。

BU厚いをスルーして四角い。

そうサイコロ焼肉である。


東京ホルモンズ-金楽


レモン側がタン塩、左が塩ハラミ。

両者ともに合格!


東京ホルモンズ-金楽


東京ホルモンズの心得に

「ヤキモチ妬いても肉焼くな」とあるのはご存じだろうか?


【男たるもの、女性の事でヤキモチなんか妬くんじゃない!

そんな暇があったら肉焼いて食え!】


ではなく


【オレら、結構ヤキモチ妬きィなんだよね~

でも焼肉は焼けんの待ってらんないから

アミ乗っけたらすぐ口入れちゃうんだよね~】


という深い意味がある。


しかしこの金楽タイプの焼肉屋では、この心得が通用しない。

BU厚すぎる。

いつもの感じで口に運ぶと、お肉様がまだ冷たい。


でも挫けずいってみよー



東京ホルモンズ-金楽
上カルビ。



東京ホルモンズ-金楽

ホルモン盛り合わせ。見た目より辛くない。

ハツ美味かったな。



東京ホルモンズ-金楽

レバ刺し。ま、可もなく不可もなく。



東京ホルモンズ-金楽

特上ロース。

ま、高いお肉様はウマくて当たり前。



東京ホルモンズ-金楽

テグタンスープ。残ったキムチをぶっ込んで頂いた。



東京ホルモンズ-金楽


東京ホルモンズ-金楽

一応メニューもね。



舞台、岡村隆史 おひとりさま公演「二人前」

ポスターはココで撮ったみたいね。

あと同じ浅草にある焼肉幸福って姉妹店だったのね。

しらんかった。

タレの味付けもキライじゃない。

店の雰囲気も良い。

ニッコリマッコリがあるのも素晴らしい。

ただBU厚い。

ま、一度は行ってみて。おいしいよ。

あ、そうそう。

同伴者が人生において一番ウマイキムチだった。って言ってたよ。



--------------------------------------------

店名 金楽 浅草店 (キンラク)
TEL 03-3844-3357
住所 東京都台東区浅草1-15-4
交通手段 東京メトロ銀座線浅草駅徒歩4分
都営浅草線浅草駅徒歩5分
ツクバエクスプレス浅草駅徒歩4分
営業時間 12:00~23:00
定休日 第1第3火曜日
予約 予約可
カード 不可
個室 無
禁煙・喫煙 全面喫煙可

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003705/

---------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ





東京ホルモンズ-ロゴ

金楽 浅草店 (焼肉 / 浅草(つくばEXP)、浅草(東武・都営・メトロ)、田原町)
★★★★ 4.0