炭火串焼き・もつ串煮込み ささや @北千住 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、店の汚さも味のうち

と考えるB食家集団である。



炭火串焼き、もつ串煮込みの名店 「ささや」 @北千住の話。



玄関が二つある欲張りな店である。

串焼きよりも、串煮込みの方を力入れてんのかな?

店主は銀座のささもとで修行を積んだ御方らしい。



東京ホルモンズ-ささや

写真は線路と反対側の入口。


本格的なもつ焼きや串煮込みとなると、女性オンリーでの

来店はナカナカ難しい。

しかしココ「ささや」は、女性客だけでも気軽に入れる。

ドリンクも女性向なものが多い。

しかし、もつ系にはもってこいの、キンミヤストレートの

梅割りや葡萄割りなんかもメニューの中心を陣取っている。

そしてコレは、某有名店の様に、お一人様三杯まで。


「ん~ポリシー感じない。」


なんて思いながら、キンミヤ珈琲(珈琲豆を漬け込んだキンミヤ焼酎)を

飲みながら串煮込みを待っていると、、、、



東京ホルモンズ-ささや


おっと、フワ(肺)打ってまりますね~

よく見ると、テッポー(直腸)も混ぜてある。

味付けも申し分ない。



東京ホルモンズ-ささや


その煮込み鍋でシャブシャブしたレバー。



東京ホルモンズ-ささや


この店、完全なるハーフキラーである。


東京ホルモンズ-ささや


キャベツを串に打って、煮込んだもの。



東京ホルモンズ-ささや


スジ焼き。コショウが効いててGood。

コレ気にいった!


東京ホルモンズ-ささや


あとハラミ刺しね。


串焼きはあまり頂かなかったので総評は控えるが

やはりもつ焼き、煮込みは、小汚い店のが良いのかな?


串焼き1本、牛系300円 豚系200円 野菜200円、
キンミヤストレートの梅割りで400円というプライスも

さすが「ささもと」あがりと言った感じ。

北千住プライスではないな。


でも串煮込み、ウマイ!



--------------------------------------------

店名 炭火串焼き・もつ串煮込み ささや
TEL 03-6661-3773
住所 東京都足立区千住2-65 横島ビル
交通手段 北千住駅西口または東京メトロ千代田線北千住駅2番出口から
JR常磐線の線路沿いに南千住方面へ向かって徒歩約1分の右手。
営業時間 16:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日 ※但し月曜日祝祭日の場合、日曜日営業・月曜日定休。
席数 21席
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13050832/

---------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ





東京ホルモンズ-ロゴ

炭火串焼き・もつ串煮込み ささや (もつ焼き / 北千住、牛田、京成関屋)
★★★★ 4.0