とっちゃんぼうや @立石 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、見た目も臭いも振る舞いも

すっかりとっちゃんなB食家集団である。



今日は、【とっちゃんぼうや@立石】の話。



隠れた名店発見!てな感じだな。

イイ店めっけた。

蘭州の後は、鳥房行こうと思ってのぞいたら、結構な行列。

したがって時間調整のため訪問したお店だったのだが

予想外の高得点をたたき出した。


東京ホルモンズ-とっちゃんぼうや


一見入りにくい店構えだが、勇気を出して戸をあけると

感じの良い奥さんが迎えてくれる。


トリチュー(とりあえずチューハイ)を頼み、つまみを決めようと

店内を見渡すと、メニューの豊富さに度肝を抜かれる。

多分なんでもあると思う。しっかりメシも食えるし、とことん酒も飲める。

お通しナシ!なんて書いてあるのを見るだけで、店主の方針が読み取れる。


この日は、レバーフライ。てっぽう刺し。白モツの竜田揚げカレー風味を頂いた。


「とりあえず出来るまでこれ食べてて」と、ポイっと出されたのがお煎餅。



東京ホルモンズ-とっちゃんぼうや

なんかいいね。



東京ホルモンズ-とっちゃんぼうや


東京ホルモンズ-とっちゃんぼうや


東京ホルモンズ-とっちゃんぼうや


てっぽう刺しなんて、専門店と引けを取らない高レベル。

浅草の「うまいち」と互角だな。スバラシイ。



東京ホルモンズ-とっちゃんぼうや

とにかく壁中にペタペタいろんなものが貼ってあり

一人できても楽しいかも。


イイ店めっけた。



----------------------------------------------

店名 とっちゃんぼうや
TEL 080-3511-0818
住所 東京都葛飾区立石4-26-2
交通手段 京成立石駅から70m
営業時間 17:30~24:00(平日) 16:00~(日曜)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜日
席数 14席 (カウンター6席、テーブル8席)

食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13096892/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング


B級グルメランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

一日一回クリックして頂くと

ランキングがUPします!




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑

こっちも始めました!

東京ホルモンズ-ロゴ

とっちゃんぼうや (居酒屋 / 京成立石、青砥)
★★★★ 4.0