秀寿司 @向島 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、数えてみたら一週間で5回も

酢飯を頂いてしまったB食家集団である。



今日は、秀寿司 @向島について。



向島の料亭のあと、諸先輩方に連れられ、近くの秀寿司に行ってきた。

本当の江戸前寿司。仕事にヤッツケ感は微塵もない。

この一角にある寿司やって、この手のお店多いね。

本気でやってます。的な。


東京ホルモンズ-秀寿司


お刺身と握り、箸休めで御新香も貰ったかな?

さっき料亭で一通り食べてきたのに。。。


我々が行く様な寿司屋は、写真の様な盛りの中に

ひとつふたつ「ん?」って言うのあるよね。

店によっては、大抵「ん??」だったり。

本気のすし屋は、それがないのよね。

何食ってもウマイ。

アナゴなんか、ふっくら感といい、タレの濃さといい

小骨の残し具合なんかも計算の上の様に思えてくる。


いいなー本気すし屋。

値段も本気だが(笑)

オゴリだからいいが、自腹じゃムリじゃ。


----------------------------------------------

店名 秀寿司
TEL 03-3625-2276
住所 東京都墨田区向島5-34-9
交通手段 曳舟駅から504m
定休日 月曜日

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13058824/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング


B級グルメランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

一日一回クリックして頂くと

ランキングがUPします!




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑

こっちも始めました!


東京ホルモンズ-ロゴ

秀寿司 (寿司 / 曳舟、業平橋、押上)
★★★★ 4.5