みよし @浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、週に一回はレバ刺しを食べないと

手がプルプルしだす、ホルモン依存者が集うB食家集団である。



今回は、浅草のみよしについてスポンっと語ろう。



昨日久しぶりに、本所のもつ焼きわかばに行こうと

メンバーと待ち合わせをし、店に向かった。


しかし。。。


満席。商いの神様、お酉さまの影響か??


がっくし肩を落とし、仕方なくアサヒビール本社脇のカニ道楽へ。

レバがカニダウン


東京ホルモンズ-くやしいです



さて今日は、たまに食べたくなる味、第三弾です!


それは「すっぽん」。


私がよく行くのは浅草のみよし。

フグや活イカで有名なお店だが、私の目当ては「すっぽん」。



東京ホルモンズ-すっぽん 写真はイメージです



もちろん甲羅のある方である。

こう寒くなってくると恋しくなるよね~


すっぽんって意外とリーズナブルなんですよグッド!

コースにすると一人8000円位しちゃうけど

すっぽん一匹料理をチョイスすると一万円位だし。

それは三人でも十分な量だから一人三千円強。

ドリンク入れても五千円いかない程度。(酒量にもよるが)


コースの方は、刺身盛り合わせや、茶碗蒸し、すっぽん唐揚げなんかも付くが

私がよく注文する一匹料理は、生血・肝刺・鍋・おじやも付く。

肝刺し、これも内臓

すっぽんのレバーなんて最高よ!!


運が良ければ、卵が入っていたりして。

(過去に一回だけ当たりました。さばかないと判らないらしい。)


東京ホルモンズ-すっぽんの卵


ドラゴンボールみたいでしょ。

ぷちっと弾ける感じがたまらん。


滋養強壮に効果覿面だし。

甲羅の所のコラーゲンなんて女性にも嬉しい。

気になる味の方だが、お店の味付けにもよるだろうが

みよしは醤油ベースのスープであっさり系。

まったく臭みはなく、実は結構おいしいのよ。


ぜひお試しあれ!!


予約してから行く事をお薦めします。



-----------------------------------------------

店名… 浅草 みよし
TEL… 03-3844-6509
住所… 東京都台東区西浅草2-26-8
交通手段… つくばエクスプレス浅草駅A2出口より右方向へ。
     信号を渡ってすぐ、徒歩1分です。
営業時間… 11:30~23:00 / ランチ : 11:30~16:00 ランチは16時までOK!
定休日… 不定休
カード… 可
食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13096128/

----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中 ビール 一日一回クリックお願いします。 ビール



ご感想など、コメントもお待ちしております。

あなたの街のホルモン情報をお知らせ下さい。
東京ホルモンズ-ロゴ



ペタしてね



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

浅草 みよし (懐石・会席料理 / 浅草、田原町、稲荷町)
★★★☆☆ 3.5

みよし (ふぐ / 浅草、田原町、稲荷町)
★★★☆☆ 3.5