角萬 @足立区梅田 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、ホルモンも好きだが

ラーメンや蕎麦などの麺類も大好きな

長いものを好むB食家集団である。



今日は足立区梅田の【角萬】についてサラ~と語ろう。



本日の昼食はお蕎麦であった。

今、社内でブームの兆し、角萬の冷し肉南蛮、通称:ヒヤニク


東京ホルモンズ-角萬


台東区の竜泉、あと向島にもお店があるらしい。(行ったことないが。。。)

このヒヤニクの特徴は、とにかく雑!

コレはそば!と言う先入観を持たず、これを目の当たりにすると

え?うどん??となる。

それほど麺が太い。ちゃんと太ければ良いが、手打ちなので

細かったり、太かったり、どんぶりの中はダイブ騒がしい。

その雑でうどんの様な麺に、しょっぱ過ぎな汁をかけ

歯ごたえのある豚肉と、青い所が主なネギがのり

最後に薬味のネギと、辛めな一味がふりかかる。


まー雑な料理である。


しかし


月に二回は食べたくなる。


なぜだ?


わからんが確実に、月に二回、あの味を思い出す。


わからん。。。



-----------------------------------------------

店名… 角萬 西新井店(かどまん)
TEL… 03-3840-4931
住所… 東京都足立区梅田4-30-5
定休日… 不定休(毎月店内に掲示)
食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13008573/

----------------------------------------------



B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。



東京ホルモンズ-ロゴ





葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場


角萬 西新井店 (そば / 梅島、西新井、五反野)
★★★★ 4.0