今朝から、一日腹下しの刑にあってます。
しょぼん。


エジプト日記第2段。


今回わたしが参加したのは、
salamat masrという、また始まったばかりの小さなフェスティバル。

どちらかといえば、今をトキメクメジャーダンサーさんは先生陣にはいなかったけど、いろんなフォークロアを教えてくれるクラスがあった。


それぞれすごい面白かったけど、今日は、ものすごーく感動した、往年のスター、モナエルサイードの話。



http://youtu.be/g1iDBS-xSlw
このYouTubeがとても素敵、って思ってて、今回のWSすごい楽しみにしてたの。


けど、実際にお会いしたら、まあ、、みんな想像つくとおり。別人になってました笑。貫禄迫力共に満点。半端ないっす、姉御って感じ。

けど、初日のガラショーのときから、大御所目の前に緊張しながら踊る若手?ダンサーさんを迫力満点で盛り上げてて、やっぱりこの人興味ある、ってみてたわけで。
{0AE237DE-B20B-40A6-8F4F-F29D5A75BC54:01}


後ろ姿だけでも、ね❤︎



そんなこんなで、興味津々にうけました。WS




テクニックと、パッションと、両方なきゃ、ダンスじゃないわって言いながら、幾つかルールみたいの教えてくれた。

その後、ウムカルスームの曲で、何度も踊ってくれたんだけど、その踊り見てたら、何回も涙がでてきちゃった。


美しい、し、強い、し、セクシーだし。
細かくあちこち動き回るわけじゃ無いけど、とにかく、もう、目が離せなかった。
途中から、自分もすごい声で歌い始めたりして、ほんと、ぐーーっと掴まれた。


踊り。だ、って思った。

それでいて、リズム感半端なくて、身体から音が聞こえるの。

アフリカのビッグママにも見えてきちゃって、完全に別世界へ飛ばされちゃった、私。


今思い出しても、胸が苦しくなります。



ぎゅーーーーーん。