{B897E7B8-C542-4843-AD21-69FD304BD77B}

{224668BB-3E94-4970-B6A3-48A7094B632B}


ここ最近は、自分のなかですごーく気になってしょうがないダンサーたちに沢山会えました。






ジョー主催のバイオレットとラミアの来日公演と、ここ数年ダンスのための身体作りを習いにいっている蜜月稀葵さんのカンパニー公演を観に行った、というのもそのうちの出来事。

身体の使い方と音の中へ居かたと魅せ方と時の楽しみ方が、私にとって超絶好みの踊り手さんが、ベリーダンスに限らず何人かいるのですが、バイオレットは、その内の1人。

ワークショップもショーも、本当に本当にテンションがあがりました。期待以上!!!
あんな風に踊れたら、気持ちいいだろーな。

初めて生でみたラミアも、彼女の芯が凄くしっかりしててカッコよくて指先まで美しすぎて、見惚れてしまった。

もちろん日本人ダンサーも!負けてない!!楽しいイベントでした。






そして、稀葵さんの公演。

こちらは、踊り手それぞれの稽古に重ねた稽古から生まれる鍛錬された身体と、細部まで神経の行き届いた踊りが、ほんとに美しく、とても素敵な公演でした。
空気全体まで、神経が研ぎ澄まされるような、別次元が目の前で拡がっていました。
素晴らしかった。 
今度2人で踊る藤原亜美ちゃんのプロデュース。すごかったー!!





この2つのショーを観に行った以外にも、いい出会いや再会があったり、凄く大切なダンサーと過ごした時間があったり、というここ最近の中で、ちょっと前のモヤモヤが少しずつ糸が解けているよーな、いないよーな、、。




今はひたすら今と向き合っています。


もうすぐ春だ。






AD