◆JUNKO◆
ベリーダンサー/インストラクター


2002年ベリーダンスに出会う。

アルカマラーニダンスオリエンタルカンパニーにて、MAHA、タカダアキコ、E-chanに師事。


スポーツクラブのインストラクターを経て、現在は創設時(2009年)より立上げをサポートした、Dance Studio TiTi(ダンススタジオ ティティ)のインストラクターを務める。


「音を楽しみ、共に奏でる」踊り手を目指して身体の使い方や表現方法を追求。東欧ロマやアフリカンスタイルをはじめとして、ベリーダンスの枠を超えたエッセンスを取り入れ、自由な表現で踊る。


生演奏による即興パフォーマンスも多数。各種ライブ、大道芸、レストランショーなどで活躍を広げている。






◆レッスン情報◆

Dance Studio TiTi(ティティ)@八丁堀

http://www.studio-titi.com/index2.php

毎週 火曜日

 19:00~20:15 ベリーダンス入門・初級

火曜日(第1・第2・第4)

 20:30~21:30 振付クラス

毎週水曜日

 19;00~20;15 ベリーダンス入門・初級

 20:30~21:45 ベリーダンス初中級


お問い合わせは、スタジオまで!!!

 info@studio-titi.com




★個人レッスンも承っております。

 お問い合わせは、こちらまで!!!

 tokyo.gypsy.r@gmail.com






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>
2014-12-17 10:20:54

ジプシースカート振付クラス

Theme: Lessonのこと

{DB9475C1-8487-49FF-BBCA-93196BBF5E58:01}

昨日は八丁堀ティティで、火曜の20:30-の振付クラスの年内最終レッスン日でした。


約3カ月で振付を覚えて踊り込む、いつかは大道芸で踊ろう!を目標にやってきたクラス。大判スカートを振り回して踊る、ジプシーフュージョン振付をやってました。



実際には2ヶ月で振付が終わり、残る1カ月は踊り込み。いつものジュンコクラスにしては、かなりのハイスピード。おかげで、踊り込み月間を使って、かなり細かくスカートワークを練習しました。



最終回の昨日は、ミニハフラやろ、なんて言って迎えたレッスン。


いつものシンプルレッスン着とは違い!みんな、やる気がらみられる。笑。



で、いつものように、ストレッチやってから、一回踊ってみよー。なんて踊ってもらったら。


先週から何があった???ってくらい、踊りが違う!!!



その後3組に分かれてミニハフラ。ジャンケンで組分け&順番決めた、即席デュオなのに、みんなアレンジ加える加える。笑。

{58474B36-C4A1-4FE0-8667-12270B960DB0:01}

どこに、そんな引き出しを作ってたのか、本当に不思議。

そして、スカートワーク。見事に上手くなってて、これまたびっくり。





一番嬉しかったのは、私が大切にしたいと思っているジプシーの踊りのフィーリングを、いつの間にかみんなが少しずつ自分のモノにしてくれてて、かなり、テンション上がっちゃいました。



私も、自分がただ感じている事を、もっと上手くみんなに伝えられるようにしなきゃ、とも、あらためて思いました。

ジュンコのジプシー。ってのをもっとやりたいなー。今後の目標だな。




とにかく、気持ち良い夜でした。
みんな。さいこー!





2015年からは、このレッスン枠で、夏の発表会にむけたSPクラスで、ジプシーフュージョンクラスをやる予定です。ドキドキ。



AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-15 09:23:03

RELIGHT @circus shimokitazawa

Theme: ショー後記
土曜日は下北沢の可愛いお店circusで、アフリカンスタイルダンサーのATSUKOのイベントでした。
ものすごく。楽しかった。
いいパーティだった。
そう、パーティって感じ。
こういう感じ、大好き。
踊りを踊る人も、見に来てくださったお客様も、それぞれの楽しみ方をして。一緒の時間を過ごすっていうか。

お酒飲んだり。スイーツ食べたり。音楽に合わせて踊ったり。大人も子供も。みんな一緒。


そんな。素敵なパーティでした。
{E5E6F9A3-AB5E-4DB3-8D4C-668E582226F2:01}




ステージでは。

アフリカンの生徒さんが、イキイキパワフルに踊ってて、HIPHOPのジュニア達が、子供と大人の間の、この瞬間にしか見せられないなんともキュートでセクシーにしか踊ってて。
そして、JUNKOクラスのchiharuとLeaza、LINOとゆかりが、どかーんと?かましてくれました。

ジュンコクラス。
即席デュオのネコちゃんタンゴは、二人の異なる個性がとっても光ってた。テイストの違うデュオも、いい。



そして、刀チーム。本番直前まで、あーだこーだ練習して、結果本番。クールに踊ってくれた。しなやかな女性っぽい動きがすてき!



ジュンコ的には、ソロの時に、見に来ていた子供が目をパチクリさせながらガン見してくれてたことが、ものすごく嬉しかった。子供が目をそらさず見てくれる踊りをするって、私の目標の一つだったから。さすがオトコの子。刀がいっぱい出てきたら、嬉しそうな顔してた。笑



では、写真など。





アフリカーーン。度頭、まだ緊張感たっぷり、の時間^_^   いい顔してる。
{946AD318-8A29-4488-AAC4-145EBF923A75:01}


ネコちゃんタンゴ。いい姿勢!足先まで。いつもうるさく言っててよかった^_^
{A518238A-25FD-402F-90BA-5C00FDE1DEFB:01}


アフリカーーン。動き激しくて、写真ぶれまくり。見てても一緒に身体が乗ってくる!楽しいの。
{B43E950E-94B0-481E-AAC1-7F99FF92D70D:01}

girls HIPHOP
{BFB44464-46D5-47C7-9166-A44C8B43AC91:01}

もいっこ。可愛い迫力^_^
羨ましいくらい身体軽くて、さらっとステップふんじゃう。力抜けてる感が超かっこいい。これからもっと楽しみだよねーーー!
{0B8B07CE-2936-46A3-8838-8B10006EC602:01}


アフリカーーン。楽しそうみんな!!あ、お客様もね。笑。左下↙︎。さすが!
{06460D4C-9F08-4832-8782-CA995D576625:01}


ジュンコソロ。虚ろな目バージョン
{DD7F6688-3342-4162-8EEE-6B2608564B71:01}


そして刀チーム。実は当日もたっぷり練習して現場入りしたのに、私だけ振り付け間違えまくった。。ほかの二人は完璧。
{9DC72FB6-C89C-42E8-ADDD-90A8FEF64B63:01}


オーガカイザー!あつこ!!腹筋、やばし!!!
{530B03DA-E059-46D6-A035-10FC5E2C8F3E:01}


DJ MINOR      もうリラックス中
{3FF4B382-23D3-4E6C-AE3F-A2CF4D7C45D4:01}






あーーー楽しかった!!!
あつこ!!お疲れ様でした!!!
{074BC997-F9E0-4D03-8826-CD117FE730C6:01}


そしてサーカスのカトゥーンとベベちゃん。いつもありがと❤︎
{C0DABEFE-B701-4079-A0E5-51D0DDC0167A:01}











おまけ。ぎょっ。。
{3520976D-2F6D-43B7-9895-F5FF85680A45:01}




こっちも。おデコのラインストーンが固定されるの待ってる。の図。
{053E44E6-8E1D-46F2-A95D-BC961B6F488B:01}





そして、踊る。おばけ。
{1B44B1ED-33AB-4223-B254-4F7405C431F0:01}


AD
2014-12-14 14:42:09

jaida&jamison 来日公演

Theme: ショー後記
一昨日は、ろまらくだでした。
アシェラちゃん主催の、jaida&jamison来日公演。

全編生演奏。JAZZ × bellydanceの挑戦って感じで、参加させてもらって面白かった!

遅い時間までおつきあいいただいたお客様、ありがとうございました。ろまらくだのスタッフのみなさまもお疲れ様でした。


初顔合わせのミュージシャンとご一緒するのは、刺激的。そしては、同じく、なかなかショーで一緒になることの少ないダンサーさんと同じステージに立つことも、凄い楽しい。


そして、jaida!!!
むっちゃくちゃキュートで。すぐ仲良くなっちゃったよ❤︎
楽屋で、拙い英語で、時々日本語まじえながら、笑ってばっかだった。jaida.素顔はほんとに優しい、女性でした。


私は希望だして、ソロはチムチムチェリーを。ジプシー調で。ピアノのえりちゃんが急遽アコーディオンで演奏してくれて、すっごく嬉しかった。


そして、あまり公?の場ではお見せすることの少ない、TIDAJUNで、キャバレーデュオをやりました。いつも、内輪ノリの時にふざけてやってるTIDAJUN。二人で踊るの最高に楽しいけど、大丈夫だったかな?笑

では、写真をどどーんと。
ミュージシャンとは全体写真しかなくて、ざんねんっ!!!

{F3139B21-BAAA-4A15-8AFF-B40CCC492B36:01}

{67377A83-2BA4-48BE-A1C8-D515A42B3632:01}

{865DEF11-84E9-4A6B-8EB1-7F9B41F9389A:01}

{8F3768C8-6A23-4ADA-ADD2-174DC148B3C3:01}

{249C6712-4FAF-4C62-A7EA-B9FEEF60CFA0:01}

{97931858-A210-4DA8-872E-C0DDBC921708:01}





アシェラちゃん、忙しいすぎて、ようやく打ち上げの帰りに一緒にぱしゃり。
{C2B83A54-BE80-4960-A6A7-5DA0C045DB39:01}


笑顔がいっぱいの夜でした。
AD
2014-12-09 08:23:46

12月のショーのお知らせ

Theme: イベントやらショーやら

12月のショーのお知らせです。

今週12日の金曜は、アメリカはNYから素敵なダンサーと、ジャズトランペッターが来日。贅沢にオール生演奏で、お届けするドキドキショー。久々の生演奏!興奮、するよね。
一同、もうNYを出発したとか。私は今年の年明けをNYで迎えてるので、勝手に、今年の締めとして運命を感じてる、そんなイベント。





13日の土曜日は、下北でアフリカン&ベリーダンスで暴れます。JUNKOクラスの仲間達も、必死に?練習中。異色コラボの連続だよ。ここでしか見れないかも。笑。大好きな下北サーカス、むちゃかわいい店だから、みんなお酒が進んじゃうかもねー^_^






19日金曜は、今年最後のレストランショー。銀座のKONYAです。トルコ料理とベリーダンスで、いつもと違う忘年会などにも、是非!今度こそ。新作衣装着たいけど。まにあうか。。。





そして、今年の踊り納めは、28日の日曜日のシャカララウンジ。来年から1クラス担当させていただく、外苑前リタムのイベント。何度か観に行ってたショーに、自分も踊らせて貰える、って、嬉しい。ミホサンのゴットマザー的な美貌にやられて、超リスペクトの変態タカダアキコに今年の全てを忘れさせてもらって。そして、先日素敵な素顔を見せてくれた女王ニコルさんまで!!!その他も、初めてご一緒する素敵ダンサーさんもいっぱい。あーーー、やばい。楽しみすぎる。私も、やるよーー!!!負けないよって。笑。








というわけで、詳細こちらです。

是非観に来てくださーい!



長いよー、笑


{FE905E97-6D4F-4E1D-8FA2-68D17C1B48FE:01}

{342BD4CA-690B-4A3F-8DAA-564DB2AED345:01}


12月12日 金曜日
@驢馬駱駝(ろまらくだ)〈東中野〉
http://paoco.jp/roma/index.html

Open   19:30
Start  1st 20:15~, 2nd 21:15
Charge ご予約4800円(1Drink 付き)
   当日 5200円(1Drink 付き)



Jamison Chandler(トランペット奏者 From NYC)
小畑和彦(ギターリスト)
小川岳史(パーカッショニスト)
梅野絵理(キーボード/アコーディオン奏者)


Jaida, Akane, Hikari, Junko , Tida , Asherah,Jewels Dancers.

もっとくわしくは、こちらの記事へ!





★★★★



{38789555-B37E-4AC8-8349-2B22F906A587:01}

12月13日 土曜日
Relight
@サーカス 〈下北沢〉

Open  19:30   
Start   20:00
Charge  2000円


Atsuko (アフリカンスタイル)
JUNKO(ベリーダンス)


chiharu
Leeza
LINO
ゆかり


Kazumi
mirry
Rie
mamma


ご予約、お問い合わせ





★★★★


12月19日 金曜日
レストランショー
@トルコ料理レストラン KONYA 〈銀座〉
http://www.konyadining.jp

Show  20:00-








★★★★



{EA602322-FA2C-4FBC-9B67-FE8FE3FDEC70:01}

12月28日  日曜日
Shakara Lounge Vol.16
-2014 year end of charity show-
*Studio ritamによるベリーダンスと音楽のチャリティーショウ。
収益のすべてを「国境なき医師団」に寄付いたします。

open 14:30 start 15:00
adv ¥2500 door¥3000(スペースに余裕があった場合のみ)

Dancer
MIHO  http://www.raksmiho.com
Sana/Ayumi/Shyrien/SHENA/Sagara
and Studio ritam Dancers
Chie, Yuria (Shukr 北上)

Guest Dancer
タカダアキコ
http://killkillkill3.blog.fc2.com/
NICOLE
http://ameblo.jp/nicole-bellydance/
NAGWA
AYA TSUKADA
masami (Studio Vafra 金沢)
http://www.studiovafra.com/
JUNKO
http://ameblo.jp/tokyo-gypsy/
JJ Rohita

Live Music
OltuTaşı 
石田秀幸(Nay etc) 石田みか (Saz)立岩潤三 (Percussion)


驢馬駱駝(ろまらくだ) http://www.paoco.jp/roma/index.html
東京都中野区東中野2-25-6 PaoCompound 9F
総武線・大江戸線「東中野」駅西口より徒歩3分。

予約(12/1受付スタート~12/27まで)&お問い合わせ 
Studio ritam
mail info@raksmiho.com
★件名を1228にして、お名前、電話番号、人数をお知らせしてください。
tel 03-3408-0527
★留守電にお名前、電話番号、人数をお願いします。
*毎年、締め切り前に予約いっぱいになります!自由席ですが、お早めのご予約をお願いします。
今年への感謝と来年への希望を祈りながら、一緒に年末を過ごしましょう。







…★…★… 
最後まで読んでくださったあなた。ありがとうございます!



おまけ



来年2015年2月7日夜、スペシャルやります、
詳細、あと少し!で!
待っててね❤︎
{BDE6CD4F-BCDC-479F-9A14-9A031B55181F:01}

2014-12-09 08:21:32

12月のショーのお知らせ。

Theme: イベントやらショーやら

12月のショーのお知らせです。

今週12日の金曜は、アメリカはNYから素敵なダンサーと、ジャズトランペッターが来日。贅沢にオール生演奏で、お届けするドキドキショー。久々の生演奏!興奮、するよね。
一同、もうNYを出発したとか。私は今年の年明けをNYで迎えてるので、勝手に、今年の締めとして運命を感じてる、そんなイベント。





13日の土曜日は、下北でアフリカン&ベリーダンスで暴れます。JUNKOクラスの仲間達も、必死に?練習中。異色コラボの連続だよ。ここでしか見れないかも。笑。大好きな下北サーカス、むちゃかわいい店だから、みんなお酒が進んじゃうかもねー^_^






19日金曜は、今年最後のレストランショー。銀座のKONYAです。トルコ料理とベリーダンスで、いつもと違う忘年会などにも、是非!今度こそ。新作衣装着たいけど。まにあうか。。。





そして、今年の踊り納めは、28日の日曜日のシャカララウンジ。来年から1クラス担当させていただく、外苑前リタムのイベント。何度か観に行ってたショーに、自分も踊らせて貰える、って、嬉しい。ミホサンのゴットマザー的な美貌にやられて、超リスペクトの変態タカダアキコに今年の全てを忘れさせてもらって。そして、先日素敵な素顔を見せてくれた女王ニコルさんまで!!!その他も、初めてご一緒する素敵ダンサーさんもいっぱい。あーーー、やばい。楽しみすぎる。私も、やるよーー!!!負けないよって。笑。








というわけで、詳細こちらです。

是非観に来てくださーい!



長いよー、笑


{FE905E97-6D4F-4E1D-8FA2-68D17C1B48FE:01}

{342BD4CA-690B-4A3F-8DAA-564DB2AED345:01}


12月12日 金曜日
@驢馬駱駝(ろまらくだ)〈東中野〉
http://paoco.jp/roma/index.html

Open   19:30
Start  1st 20:15~, 2nd 21:15
Charge ご予約4800円(1Drink 付き)
   当日 5200円(1Drink 付き)



Jamison Chandler(トランペット奏者 From NYC)
小畑和彦(ギターリスト)
小川岳史(パーカッショニスト)
梅野絵理(キーボード/アコーディオン奏者)


Jaida, Akane, Hikari, Junko , Tida , Asherah,Jewels Dancers.


もっとくわしくは、こちらの記事へ!





★★★★



{38789555-B37E-4AC8-8349-2B22F906A587:01}

12月13日 土曜日
Relight
@サーカス 〈下北沢〉

Open  19:30   
Start   20:00
Charge  2000円


Atsuko (アフリカンスタイル)
JUNKO(ベリーダンス)


chiharu
Leeza
LINO
ゆかり


Kazumi
mirry
Rie
mamma


ご予約、お問い合わせ





★★★★


12月19日 金曜日
レストランショー
@トルコ料理レストラン KONYA 〈銀座〉
http://www.konyadining.jp

Show  20:00-








★★★★



{EA602322-FA2C-4FBC-9B67-FE8FE3FDEC70:01}

12月28日  日曜日
Shakara Lounge Vol.16
-2014 year end of charity show-
*Studio ritamによるベリーダンスと音楽のチャリティーショウ。
収益のすべてを「国境なき医師団」に寄付いたします。

open 14:30 start 15:00
adv ¥2500 door¥3000(スペースに余裕があった場合のみ)

Dancer
MIHO  http://www.raksmiho.com
Sana/Ayumi/Shyrien/SHENA/Sagara
and Studio ritam Dancers
Chie, Yuria (Shukr 北上)

Guest Dancer
タカダアキコ
http://killkillkill3.blog.fc2.com/
NICOLE
http://ameblo.jp/nicole-bellydance/
NAGWA
AYA TSUKADA
masami (Studio Vafra 金沢)
http://www.studiovafra.com/
JUNKO
http://ameblo.jp/tokyo-gypsy/
JJ Rohita

Live Music
OltuTaşı 
石田秀幸(Nay etc) 石田みか (Saz)立岩潤三 (Percussion)


驢馬駱駝(ろまらくだ) http://www.paoco.jp/roma/index.html
東京都中野区東中野2-25-6 PaoCompound 9F
総武線・大江戸線「東中野」駅西口より徒歩3分。

予約(12/1受付スタート~12/27まで)&お問い合わせ 
Studio ritam
mail info@raksmiho.com
★件名を1228にして、お名前、電話番号、人数をお知らせしてください。
tel 03-3408-0527
★留守電にお名前、電話番号、人数をお願いします。
*毎年、締め切り前に予約いっぱいになります!自由席ですが、お早めのご予約をお願いします。
今年への感謝と来年への希望を祈りながら、一緒に年末を過ごしましょう。







…★…★… 
最後まで読んでくださったあなた。ありがとうございます!



おまけ



来年2015年2月7日夜、スペシャルやります、
詳細、あと少し!で!
待っててね❤︎
{BDE6CD4F-BCDC-479F-9A14-9A031B55181F:01}


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>