◆JUNKO◆
ベリーダンサー/インストラクター


2002年ベリーダンスに出会う。

アルカマラーニダンスオリエンタルカンパニーにて、MAHA、タカダアキコ、E-chanに師事。


スポーツクラブのインストラクターを経て、現在は創設時(2009年)より立上げをサポートした、Dance Studio TiTi(ダンススタジオ ティティ)のインストラクターを務める。


「音を楽しみ、共に奏でる」踊り手を目指して身体の使い方や表現方法を追求。東欧ロマやアフリカンスタイルをはじめとして、ベリーダンスの枠を超えたエッセンスを取り入れ、自由な表現で踊る。


生演奏による即興パフォーマンスも多数。各種ライブ、大道芸、レストランショーなどで活躍を広げている。






◆レッスン情報◆

Dance Studio TiTi(ティティ)@八丁堀

http://www.studio-titi.com/index2.php

毎週 火曜日

 19:00~20:15 ベリーダンス入門・初級

火曜日(第1・第2・第4)

 20:30~21:30 振付クラス

毎週水曜日

 19;00~20;15 ベリーダンス入門・初級

 20:30~21:45 ベリーダンス初中級


お問い合わせは、スタジオまで!!!

 info@studio-titi.com




★個人レッスンも承っております。

 お問い合わせは、こちらまで!!!

 tokyo.gypsy.r@gmail.com






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>
2015-02-27 18:09:42

撮影色々

Theme: ブログ
今週は面白撮影色々でした。


昨日はAYUMI&JUNKOのデュオのアー写。イベントとかの時に出演者って乗る、あの写真。


イメージ通りのかんじでいーの撮れた。
{057F3B5A-99AA-464C-A85D-B257C678C49E:01}


{B757AAB7-16AB-4A97-9414-0320BC48A648:01}


変メーク。いがいと似合った^_^





その前は、一人で動画撮影。
これは、私には何がどうなるのか、まださっぱりわからない、けど、面白そうなことは確実。
モチっと実験必要そう、
{519F30DA-6507-41E2-8AA7-4B345442DAA4:01}



そんなこんなですが、明日は神戸!
ジプシーフュージョンのWSをやらせていただきまっす!!
お申し込み頂いているみなさま、よろしくお願いしまーーーーーす!!!!
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-02-23 23:07:55

4月5日 Divana vol.3

Theme: イベントやらショーやら
pat2


pat1


去年も来日した、ドイツのトライバルフュージョンダンサー。パトリシア。今年もまたきますよーー!!


手足と首が長くて、フュージョン踊ると、さらにそれが奇妙な魅力のパトリシア。
話すと、キュートなお人です^_^



去年このイベントに出演させていただいた時に、あゆみとジュンコのデュオが発足。懐かしい。
そして。今年もまたあゆみとデュオで踊ります。


そして、カミュちゃんとユーミちゃんのデュオが東京で観れるのも、珍しい!嬉しい、楽しみ。



人の中身も踊りも外国人みたいなココあゆみも一緒❤︎彼女の解釈のインドの踊りは、なんともパワフルで、カッコイイです。


そして、大好きなタカダアキコさんと、ビュビュビューティホーーミホサンも楽しみです。


是非。お越しください!!
チケットは、全てネット予約でお願いします。


◆4/5(sun) Divana vol.3 ーTribal Fusion Belly Dance Show ー @驢馬駱駝(ろまらくだ) ◆
18:00 open 18:30 start (予定)
Ticket ¥4500
at door ¥5000

DANCE
Patricia ( from Germany)
Camew
Coco Ayumi
Yu-mi (from Kobe)
AYUMI &JUNKO(Studio ritam)
タカダアキコ
MIHO
and more,,,
会場
驢馬駱駝(ろまらくだ) http://www.paoco.jp/roma/index.html
東京都中野区東中野2-25-6 PaoCompound 9F
総武線・大江戸線「東中野」駅西口より徒歩3分。

【チケット予約】
開場時間より予約番号順にご入場していただけます。
*Web shop Samaadhi 
http://www.samaadhi.com




AD
2015-02-18 01:46:37

偶然!が嬉しい!!

Theme: イベントやらショーやら
{20641E6B-77AB-416D-8596-E30F76535551:01}

バリで買ったシェルのランプ。




NIGHTMAREか終わったあと、目まぐるしく濃い日々が続いてました。

ロマフェスでジプシー生演奏に盛り上がり、violetのWSでフュージョンの基礎たっぷり教わって、宮崎から来た大好きな友達に会いに行き、箱作りの仕事に追われ、大阪のYOKOちゃんにATSを習い。。。


そんな感じだったので、なんとなく時間に焦って過ごしていた日々。


アセアセの感覚で、少しフワッと過ごしていたところに、とびっきりの偶然が舞い込んできて、いっきにテンション上がって迎えた日曜日。






ロルフィングというボディーワークのほんとの触りを教えて頂けるWSに参加しました。
最近、自分の身体と今までとは異なる感覚で向き合うことが増えてきていて、そんな流れの中で、お話を頂いたので、飛びついたWS。

目からウロコのことばっかりを体感しました。




私の場合、視界がクリアになって明るくなって、耳の膜が一枚剥がれたんじゃないか、って感じるほど、音の聞こえ方が変わって。

立ってるのがちょっと怖い、って思ったくらい。

こんな感覚、初めてだった。し、ますますこういう身体感覚の変化に興味をもちました。





実は。そのとびきりの偶然が、そのWSでした。


先月。うちの側にできた本屋に立ち寄ったの。友達がオープンの時に作品展示をしたギャラリー併設の本屋。私はその時に顔を出せなかったので、ちょっとしたタイミングで、たまたま覗いた感じ。


そこで、なんとなく買った本のうちの1冊。読み始めたら、面白くて、いい本に出会ったなー、なんて思って読んでた本。

 


なんと。WSの先生が、その本の作者の方!!



そりゃ、前日まで気づかない自分もどうかと思うけど、電車の中で飛び上がりそうになっちゃった。



お会いできるの楽しみにして向かったWS。
エネルギーが半端ない方で、完全に惚れてしまいました。予想をはるかに超える、面白い先生だった。



こういう偶然、繋がってるんだ。って思うことにしてます。昔友達に言われたの。その方がいいって。でも。嬉しいよね。単純に。



感謝感激。雨あられ。



なんだか。ちょっといい流れ。
大事にしたい。この感じ。





と、NIGHTMARE後の、徒然でした。




来週神戸行きます。ジプシーフュージョンのWSをやります。ドキドキ。
あと、来週発売予定?の雑誌、ベリーダンスジャパン。FIGさんの広告モデルをやらせていただきました。仕上がり見てないので、楽しみです。
こちらの裏話は、また来週!














AD
2015-02-09 09:58:31

NIGHTMARE 終わりました

Theme: ショー後記
{0939F023-4954-478D-8D08-BA26E2E64C84:01}

NIGHTMARE vol.2
終わりました。

集まってくださったお客様、不思議な不思議な夢の世界を魅せてくださった出演者の皆様、全てのサポートをしてくれたスタッフ、そしてお店の皆様に、心から感謝して。


AYUMIと二人の自主企画、テーマを決めて演出するテーマパーティ。


今回は、三年前にやったテーマ、NIGHTMAREの続編、ということでやりました。


テーマのイメージにぴったりのの会場を見つけて盛り上がって始めた今回。


演目のどれもが、不思議な夢すぎて、細い糸でなんとなく繋がってるような変な感覚になりました。



出演者には、テーマイメージを自由に表現して下さい、とお願いして、あれ、が揃いました。


終わった今も、夢から抜けてないような、なんとも言えない感覚、続いてます。。。



………

TIDAの黒くて重くてキレのある踊りが、クールだった、し、強かった。衣装がまたトリック満載。魅せるよねーー。オール手作りと聞くと、本当にあの人天才だと思う。TIDA、どんどん変化してて、すごい。


TANiSHQ×MEGUMI×VJ IROHA。イロハちゃんの全方位映像の中に、浮かびあがったり消えたりする二人が、なんだかとてもエロくて、どこにいるのかわかんなくなった。イロハちゃんの映像、は、とにかくかっこいい。演目全体が、時空が歪んだ感覚、なんなんだろー。やばい。


タカダアキコさんは、どこでもなんでも演出にしてしまう。自分がまるでそのために会場全てを準備してたみたいに。だから、全体から目が離せなくなる。こないだは、そこで、子供が遊んでるみたいに、優しい空気に包まれて動いてた。えっ?もう終わり。みたいな。さすが。



アキコ×TIDAのデュオや、TANiSHQ×DJ MINORのフリーセット。どちらも即興。あの空気の中で、結果こうなった、みたいな。最高です。




そして、AYUMIとJUNKOは、ロシアンジプシー。二人の大好きなジプシーで、ステップいっぱい勉強して、スカートフワフワして、やってみた。
{84182E4D-6376-41C4-A431-3C0C1114498D:01}
魔女が、少女wに変身して行くサマ、です。衣装を3人の衣装さんに作ってもらいました。この踊りは、二人のテーマにしていきたい、と、強く思っていて、もっともっと、これからバージョンアップさせて行くつもり。お楽しみに。


AYUMIちゃんのソロは、なんとも言えない気だるい、艶っぽい感じが満載。あの空気感って、あゆみちゃんにしか出せない。というか。生活の中に当たり前に踊りと色気がある、というか。自然なの、とっても。羨ましい。



そして、JUNKOソロは、なかなか普段のベリーダンスイベントではできないコトに挑戦しました。最近?昔から?、とても興味のある踊り、というか、コト。客観的に見えるイメージがまだ掴めていないので、なんとも自分では言えないけど、もすこし追求してみます。



{11517281-8944-474C-B72F-BD2D2B10521B:01}

{5F3ED702-A7A6-44C6-B8F8-17082C41DFC7:01}

今回は、ほんとに写真を撮る余裕がなくて。
リハの時の写真くらい。



ショーの写真は、後ほど!


★☆★

NIGHTMARE  vol.2

Guest:
タカダアキコ
TANiSHQ×MEGUMI×VJ IROHA
TIDA

Deco: Miyaka
Film: runa
DJ & Flyer Design: MINOR
photo: Luca

Help: ICCHI & EMIKO
Special thanks:  CHUBBY staff


Residents:  AYUMI & JUNKO


★☆★








そして、オマケ。
{EEE9A70C-B279-4D5C-8A18-FAE7E68D858D:01}

酒飲み。ばっかーー。w
深夜まで。打ち上がりました!!!!
まさか、これが、楽しみだったんじゃ???と、錯覚してしまう。。。。。




















2015-02-07 13:38:33

今日はいよいよNIGHTMARE

Theme: イベントやらショーやら
{76B6D77D-F097-4CB6-91C1-E4592E7A6C45:01}


昨日の夜から。搬入のために店に何度も顔だしてます。笑。

そして。今から改めて現場入り。
スタッフと一緒に会場作りです。


衣装やら、なんやら、今夜に向けてみんなが色々手作りしてくださっているようです。

昨日も、まだ。あれこれ出演者がアタマを悩ませていたりして。


楽しみすぎる。


私も、衣装作りました。
初めて作った、フルの衣装。
今夜限りになりそうな、そんな刹那的な感じがしてて、ドキドキ。

当日券、少しご用意できます!
この瞬間にしか見られない、不思議な夢をお楽しみに!!



ご予約はいりません。
お店に直接お越しください。
http://s.ameblo.jp/tokyo-gypsy/entry-11968336762.html



[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>