[六本木 ランチ] HAL YAMASHITA:お祝いランチ。 | ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

ランチホリック!カフェホリック!  恵比寿・渋谷・表参道マップ

カフェタイムが日々の癒し。美味しいランチに依存する日々。
渋谷・代官山のカフェ、ランチが中心です。

ランチホリック!カフェホリック!  表参道・渋谷・恵比寿マップ-HAL YAMASHITA

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

HAL YAMASHITA

地図 →→→ HAL YAMASHITA:MAP

最寄駅:東京メトロ六本木駅 徒歩5分
電話番号:050-5815-0760
営業時間:11:00~24:00
予算:1,880~7,800円(ランチ)
タバコ:禁煙

◇ ◆ ◇ ◆ ◇


ちょっとしたお祝い事があったので、ミッドタウンでランチ。
外の景色が見えるお店をいくつか見たのでが、予約でいっぱいで入れないお店もいくつか。
で、今回は、予約なしで入れた『HAL YAMASHITA 東京』にしました。


ランチで一番安いのは、『海鮮ちらし寿司』1880円。
でも、せっかくなので、一番人気という、『ライトコース』3880円にしました。


まずは、前菜。
魚介や野菜がたっぷりのサラダ。
ランチホリック!カフェホリック!  表参道・渋谷・恵比寿マップ-HAL YAMASHITA


つづいて、椎茸のポタージュ。
寒い日が続いているので、クリーミーで温かいポタージュは、それだけでホッと幸せな気持ちになります。
ランチホリック!カフェホリック!  表参道・渋谷・恵比寿マップ-HAL YAMASHITA


そして、ホタテときのこのソテー。
秋らしく、きのこを使った料理が多め。
ランチホリック!カフェホリック!  表参道・渋谷・恵比寿マップ-HAL YAMASHITA


そして、メインのお魚料理。
鯛のソテーに、岩のりといくらがたっぷりのソースがかかっていて、独創的。
ランチホリック!カフェホリック!  表参道・渋谷・恵比寿マップ-HAL YAMASHITA


メインのあとは、アナゴのちらし寿司。
ランチホリック!カフェホリック!  表参道・渋谷・恵比寿マップ-HAL YAMASHITA



食後は、デザートと飲み物。
デザートは、抹茶のティラミスと、パイナップル。
飲み物は、コーヒーや紅茶、緑茶などもありましたが、せっかくなので、抹茶を。
ランチホリック!カフェホリック!  表参道・渋谷・恵比寿マップ-HAL YAMASHITA



お店の雰囲気もとてもよかったし、お料理もおいしかったので、お祝いにはよかったかなと思います。
でも、CPを考えると、次にまた行きたいというほどではないかな~。
行くとしても、ちらし寿司で十分な気がします。
他の方も、コース料理を食べている人は2組くらいで、ほとんどの方はちらし寿司だったし。

やっぱり予約でいっぱいのお店は人気の理由があり、いい雰囲気のきちんとしたお店でも空いているということは、それなりの理由があるんだな~と思いました。
悪くはなかったんだけれど。。。