もしホストクラブの内勤がドラッカーの『マネジメント』を読んだら③ | クローバー東京オフィシャルブログ ~東京は歌舞伎町、ホストで求人をお探しの男の子必見!!~

クローバー東京オフィシャルブログ ~東京は歌舞伎町、ホストで求人をお探しの男の子必見!!~

大阪ミナミを出身とし、大阪・東京を中心にホストクラブを展開するCLOVER TOKYOの公式ブログです。歌舞伎町で新店ラッシュ!!新店オープンの為、経験者、未経験者、120%採用!!寮もあります!お金を稼ぐなら、高収入なら、クローバーしかないでしょ!!

キョンです。


今日のラスソンは…


クローバー東京オフィシャルブログ ~業界革命第3弾!二部オープンで歌舞伎町はいただくぜ!~
逢陽さん でした!!





今日もドラッガーの引用から、ホストとして上司に対する
心構えを勉強してみたいと思う。

クローバー東京オフィシャルブログ ~業界革命第3弾!二部オープンで歌舞伎町はいただくぜ!~


「現実は企業ドラマとは違う。部下が無能な上司を倒し、乗り越えて地位を得るなどということは起こらない。上司が昇進できなければ、部下はその上司の後ろで立ち往生するだけである」


ホストになりたいと思っている男の子は多いと思うのだが、ドラマやマンガで描かれているようなイメージが強すぎてあまり認識されていない点がある。



それは、


ホストクラブは会社組織であるということだ。




厳格な縦割り社会であるホスト界には、「1つ上の先輩であっても上司」 というルールがある

敬語で話すのはもちろん、上司との会話の中は自分のことを 「俺」とは呼ばずに「僕」と呼ぶ など

細かいようにも思えるのだが、これは世間一般の企業でも普通のことだったりする

上司を敬うことの大切さは、たとえ店をやめてからの人生においても必ず役に立つと思っていい



ホストがチームプレーなしでは成立しないということは昨日の記事にも書いたが、いわゆる「幹部」クラスの方に対してどういう動きをするかということを下の人間はよく考えていかなくてはならない



つまりは、上司のマネジメントである



成果を上げるには「自分の強みを生かす」ことが大事である


言い換えるなら

上司のマネジメントとは

「上司の強みを生かすサポートができるか」、ということになる

これには、当然、上司がどういう性格でどういった強みをもっているかを

良く知っていなくてはならない

時には、上司が何を求めているのか、何が仕事の障害になっているのかを聞き出すことも重要である

普段から食事会などでコミュニケーションを図ってくれているのは、そういう腹を割った話の機会を作ろうとしているからなのだ



クローバー東京オフィシャルブログ ~業界革命第3弾!二部オープンで歌舞伎町はいただくぜ!~

おろしポン酢とんかつ 880円。


クローバー東京オフィシャルブログ ~業界革命第3弾!二部オープンで歌舞伎町はいただくぜ!~ クローバー東京オフィシャルブログ ~業界革命第3弾!二部オープンで歌舞伎町はいただくぜ!~ クローバー東京オフィシャルブログ ~業界革命第3弾!二部オープンで歌舞伎町はいただくぜ!~ クローバー東京オフィシャルブログ ~業界革命第3弾!二部オープンで歌舞伎町はいただくぜ!~ クローバー東京オフィシャルブログ ~業界革命第3弾!二部オープンで歌舞伎町はいただくぜ!~ クローバー東京オフィシャルブログ ~業界革命第3弾!二部オープンで歌舞伎町はいただくぜ!~ クローバー東京オフィシャルブログ ~業界革命第3弾!二部オープンで歌舞伎町はいただくぜ!~ クローバー東京オフィシャルブログ ~業界革命第3弾!二部オープンで歌舞伎町はいただくぜ!~ クローバー東京オフィシャルブログ ~業界革命第3弾!二部オープンで歌舞伎町はいただくぜ!~ クローバー東京オフィシャルブログ ~業界革命第3弾!二部オープンで歌舞伎町はいただくぜ!~




「上司をマネジメントすることが重要であることを認識している者があまりに少ない。困ったことには、上司をマネジメントできることを知っている者もあまりいない。上司についてこぼしはしても、彼らをマネジメントしようと試みる者はさらにいない。しかし、上司のマネジメントはかなり容易である。部下のマネジメントよりもはるかに容易である」


さて、明日はいよいよ滝沢代表のバースデーです!

気合入れていきますよ!


星今日の一言φ(.. ) 星

『話し合え』
*社長BLOG より引用

クラッカー告知クラッカー
7/7-7/8 滝沢涼 代表のバースデーです

キラキラ歌舞伎町店ホスト募集キラキラ
求人サイトはコチラをクリック
体験のみもOK音符
友達同士も大歓迎アップ

連絡は下記までひらめき電球
CLOVER TOKYO/SEVEN
clover-tokyo@ezweb.ne.jp
求人担当 椎名迅

クローバー東京公式Twitter
http://twitter.com/tokyoclover