思い出し⑱ゴージャス | EL AMAZON Official Blog「密林ブログ」 Powered by アメブロ

思い出し⑱ゴージャス

パート⑱


日本に帰る前に
もう一回海行きてぇ~!


世界有数の海まで3時間くらいで行けるらしい。

って事で、今度はズバリ!
リゾート遊び。


また海自慢します。





たぶんジャマイカで3番目くらいに
有名なリゾートへ。






キングストンからバスで山越えて、、







越えて、、、








オーチョリオスに到着!






取り合えず一泊して、、、










朝。

”COOL CASH”ATM

中はキンキンに冷えてる。


ここでUSドルおろして、、



ちなみにキングストンでは
通常ジャマイカドルだけど、
このような観光地ではUSドルが基本。





密林専用に船をチャーター!


この人が船長のキャピターノさん。



「ガソリン入れるから、ちょっと待ってな。
船はレッドブルじゃ動かねえからな。」

だって。





その間、
かわいいおばあちゃんとコミニケーション。

手前のおばあちゃん、
ウィッキーさんに似てる。


キングストンと違って、

「ギミDJ」

とは言ってこない。




なんか久々にレゲエが聞こえてこない時間。





出発!

「世界基準な海見せてやるぜえ~!
今まで見て来た海は全部忘れな!
ガハハハハ!」


是非おねがいします。




船の名前は

”UNDER WARTER VISION”号



床下にカリブ海が!

海の底まで透明度100点。
飛んでるみたい。





俺の中で
生涯第一位!の海。

二位はライムキー

三位は伊豆。



どこまでも海&空。






最初のスポット到着。


キャ「一時間半待ってるから、
滝登り行ってきなさい」

俺「一時間半で一番上まで行けるかな?」

キャ「う~ん、半分くらい行けばいいんじゃない?」

俺「半分?」





浅瀬は
三沢のタイツみたいなエメラルドグリーン。

鮮やか!



上陸!

カリブの海って
一言で言うなら


ゴージャス!!!






滝登り。


どこのツアーも、みんな手つないで、
変な歌を歌いながら登る。

「ウィーキャン ドゥ イット!
ウィーキャン ドゥ イット!
フゥ♪フゥ♪」

急に六本木ノリ。
しかも昔のバブリーな感じ。

こっち的には気分台無し。

せっかくの大自然が
アトラクションやってる錯覚におちいる。



ちょっとだけ登った所からの眺め。


う~ん、絶景。


やはり、素晴らしい!


人の力じゃなく、自然に出来たと思うと
感動。




滝登りはハード。

けっこう危険。


確かに
「俺たちはやれる!」
みたいなかけ声&達成感は
分からないでもない。

でもダッサイ。






滝を堪能して、
下に戻って。



このジェット







じゃなくて、、、、


キャピターノ号に

バッカゲン~。






「滝も良いけど、
もっとヤバイ所連れてってやるよ。
お前がやりたい事は分かってるぜ、
ア~イ」







とっておきスポット到着。



碇おろして船止めて。




行ってきます!





船に戻り

イエッ

大満足。







戻るぞ~







キャピターノツアー終了~


ありがとう
アンダーウォーターヴィジョン号








ありがとうキャピターノ
あんたの船に乗って良かった。

リスペクト!


デラックスなツアーだったぜ。

文句無し一生モンの思い出!


メンバ ダット!







さ、キングストンに戻って
日本に帰る準備しよう




もうちょっと続く