今年も徳島の名古屋化が進行している件。 | とくやんの徒然なるBlog

とくやんの徒然なるBlog

このブログは私とくやんがグランパスをメインに日々の事をタイトルの通り、徒然なるままに書いていきます。
なお、たまに毒を吐くことがございますのでご注意を(爆)。

青山 隼、徳島ヴォルティスに期限付き移籍のお知らせ From 浦和公式
青山 隼選手 期限付き移籍にて加入決定のお知らせ From 徳島公式

なに?何故浦和URAWA エンブレムの選手が徳島徳島ヴォルティスに期限付きで行く事がタイトルと関係あるかって?
そう思ったあなたは、サポ歴がかなり浅いですな。

元名古屋の選手だからなんだよ。

しかもだ。1度徳島徳島ヴォルティスから完全移籍で浦和URAWA エンブレムに行ったのに、1年後に浦和URAWA エンブレムが期限付きで古巣に返すと言う何とも不思議な移籍なんだよね。

当時の浦和URAWA エンブレムのGM(←柱谷兄)が年代別の代表歴があるから取ったとか言う嘘かホントかよくわからん理由だったらしいが。

名古屋グランパスユース上がり(各年代の代表にも呼ばれてた逸材)で名古屋グランパスのトップでも大して活躍してないんですが…。2008年の浦和URAWA エンブレム戦@埼玉で右SBやらされて45分で見切られた(で、その後C大阪セレッソ大阪エンブレムに期限付きで出された後徳島徳島ヴォルティスへ)のに。

さて、ここで2009年以降の名古屋グランパス徳島徳島ヴォルティス行きを纏めておこうかね。
・2009年
井上:名古屋グランパスと契約満了 → 完全移籍で加入 → 2010年で契約満了
筑城:名古屋グランパスから期限付き移籍 → 2009年で期限付き契約満了&名古屋グランパスとの契約満了 → 熊本ロアッソ熊本完全移籍
青山:名古屋グランパスから期限付き移籍 → 2010年完全移籍に切り替え → 2011年浦和URAWA エンブレム完全移籍
三木:名古屋グランパスから完全移籍。今年も徳島徳島ヴォルティスと契約更新

・2010年
津田:名古屋グランパスから期限付き移籍 → 2012年より完全移籍に切り替え

・2011年
杉本:名古屋グランパスと契約満了 → 完全移籍で加入
福島:名古屋グランパスから完全移籍 → 2011年限りで契約満了
長谷川:3月下旬に名古屋グランパスから期限付き移籍 → 最初は7月末までだったが2012年1月末まで期限付き移籍延長 → 2012年より完全移籍に切り替え

・2012年
花井:名古屋グランパスから完全移籍
青山:浦和URAWA エンブレムから期限付き移籍(徳島徳島ヴォルティスへ出戻り)

ここまできたら本家名古屋グランパスvsクローン名古屋グランパスこと徳島徳島ヴォルティスを天皇杯でいいから見てみたいですな。
リーグ戦で当たるの来年以降だしさ。
個人的にはネタとしてイジられるのは必至なのであまりよろしくないのですが(爆)。

そー言えば、去年の今頃千葉ジェフエンブレム名古屋グランパス化が進行してるって書いたけど、こちらについては今年はそうでもないみたいね。竹内が期限付き移籍から完全移籍になったくらいで。
あっちはシーズン中に監督の首飛んだし、一部の選手が離れたし、新監督が元水戸ホーリーホックの監督(その後清水エスパルス エンブレムのコーチを務めてた)だしな。

ペタしてね

↓只今参戦中
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 Jリーグ
にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 名古屋グランパス
TREview
TREview『サッカー』ブログランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview