とくやんの徒然なるBlog

このブログは私とくやんがグランパスをメインに日々の事をタイトルの通り、徒然なるままに書いていきます。
なお、たまに毒を吐くことがございますのでご注意を(爆)。


テーマ:
えーGW前からパタっと更新止まってましたか、生きてますよ(笑)。

単に仕事が忙しくなったのと、Twitterで呟くようなことばっかで更新が疎かになってしまいました。

もちろんJやFにもフツーに出撃しておりました。変わったのはFのアウェイ戦にも行くようになった位かな?

てなわけで、当ブログの生存確認を兼ねて更新。

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

とうとう不惑&前厄です。
まあ、厄払いしなきゃならん以外はフツーにやっていこうかと。
更新頻度は間違いなく落ちるかと(明日から日曜まで東京だし)。
その分TwitterとFacebookで更新していきます。移転はあっても辞めると言うのは現時点ではないです、ハイ。

Android携帯からの投稿
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
2013.04.27J1リーグ第8節@名古屋市瑞穂公園陸上競技場
名古屋 1-1 広島

実は戦の直後にTwitterで呟いたのだが、映画とコラボしたら勝ててない(この試合始まる前の時点で2連敗中だった)件。

2009.04.12 豊田 0-1 浦和
とくやんの徒然なるBlog-downloadfile-1.jpeg

2012.05.25 豊田 0-1 C大阪
とくやんの徒然なるBlog-nagoya-grampus.jp_information_images_20120509_mib3.jpg
と過去2回完封負け。
で、今日は先制しながら追い付かれて引き分け。

それを差し引いても…
がっかりだね。

前半はどっちもどっちな内容。
後半は早々に先制したは良かったが、追加点取れずに追い付かれた。

と言うか、玉田のあれはねーわな。
失点があれを決めなかった「罰」が当たったと言われても文句はないだろ?
ま、失点に繋がるようなミスしてたら勝てないけどな。
戦で何を学んだんだか…(怒)

それよりも訳分からんのは
本多を外したのは何故に?

石櫃が帰ってきたから?
ターンオーバー?
それとも凡人素人には見えない何か?

凡人素人の私には分かりませんなぁ(毒)。
2試合連続で結果残した輝希をジョシュアが帰ってきたと言うだけでスタベンにするような意味不明な采配するからなあ(過去にも3試合連続ゴール決めた磯村を外して使えない外国人使った前科ある)。
野球の「ジョイナス」も大概だが、サッカーにも「ジョイナス」がいたよ…。
ただでさえ野球の「ジョイナス」にイラついてるのに、サッカーでもイラつかされるのかよ(-_-メ

どっちも「瞬間湯沸かし器」だけど、こっちの方はクラブのレジェンドというアンタッチャブルな存在なだけにタチが悪い…。

次の川崎戦@等々力は行くよ。
次のホームの仙台戦@豊田に行けないからけどさあ…。
一部じゃ…
カザフィvsピッカー
の無能対決なんて言われてるんだね。
いや、ピッカーって言ってるのはワシだけだけどさ。

↓只今参戦中
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 Jリーグ
にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 名古屋グランパス
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
てことで、今シーズンの名古屋の日程をまとめてみた。

・プレシーズンマッチ
2013/05/12 () 13:00 A vs北海道@芦別市総合体育館
2013/05/18 () 11:00 H vsフウガすみだ@飛騨高山ビッグアリーナ
2013/05/25 () 12:00 A vs大阪@守口市民体育館
2013/05/26 () 13:00 A vsヴェローダ徳島@三好市池田総合体育館
2013/06/01 () 14:30 H vs府中@岡崎中央総合公園体育館  

・リーグ戦(前期)
#01 2012/06/15 () 17:00 C vs浜松@代々木第一体育館
#02 2012/06/16 () 15:00 C vs神戸@代々木第一体育館
#03 2013/06/23 () 13:00 A vs大分@大分県立総合体育館
#04 2012/06/30 () 15:30 H vs府中@オーシャンアリーナ
#05 2012/07/07 () 13:00 A vs北海道@札幌市美香保体育館
#06 2012/07/14 () 14:00 H vs町田@オーシャンアリーナ
#07 2012/07/20 () 17:00 C vs大阪@オーシャンアリーナ
#08 2012/07/21 () 19:00 C vs湘南@オーシャンアリーナ
#09 2012/07/27 () 17:00 A vs浦安@浦安市総合体育館
#10 2013/08/04 () 14:00 H vs北海道@オーシャンアリーナ
#11 2013/08/18 () 13:00 A vs府中@町田市立総合体育館
#12 2013/09/08 () 14:00 H vs大分@オーシャンアリーナ
#13 2013/09/14 () 17:00 C vs浦安@北海きたえーる
#14 2013/09/15 () 13:45 C vs町田@北海きたえーる
#15 2013/09/21 () 18:00 A vs浜松@浜松アリーナ
#16 2013/09/29 () 14:00 H vs神戸@オーシャンアリーナ
#17 2013/10/06 () 14:00 A vs大阪@大阪市中央体育館
#18 2013/10/13 () 14:00 H vs湘南@オーシャンアリーナ

・リーグ戦(後期)
#19 2013/11/03 () 19:30 A vs府中@府中市立総合体育館
#20 2013/11/10 () 14:00 H vs北海道@オーシャンアリーナ
#21 2013/11/17 () 15:00 A vs町田@町田市立総合体育館
#22 2013/11/23 () 17:00 C vs神戸@オーシャンアリーナ
#23 2013/11/24 () 19:00 C vs浜松@オーシャンアリーナ
#24 2013/12/01 () 14:00 H vs浦安@オーシャンアリーナ
#25 2013/12/08 () 14:00 A vs神戸@グリーンアリーナ神戸
#26 2013/12/15 () 14:00 H vs大阪@オーシャンアリーナ
#27 2013/12/22 () 17:00 A vs湘南@小田原アリーナ
#28 2014/01/04 () 17:00 C vs町田@墨田区総合体育館
#29 2014/01/05 () 17:00 C vs浦安@墨田区総合体育館
#30 2014/01/12 () 14:00 H vs浜松@オーシャンアリーナ
#31 2014/01/19 () 13:00 A vs北海道@北海きたえーる
#32 2014/01/26 () 14:00 H vs府中@オーシャンアリーナ
#33 2014/02/02 () 13:00 A vs大分@大分県立総合体育館
#34 2014/02/09 () 14:00 H vs大分@オーシャンアリーナ
#35 2014/02/15 () 10:00 C vs大阪@べっぷアリーナ
#36 2014/02/16 () 17:00 C vs湘南@べっぷアリーナ

※後期には前期の結果を引き継がない

・プレーオフ
プレーオフは、前期、後期がそれぞれ終了した時点の順位に応じてポイント化し、ポイント合計数の上位4チームが出場。
プレーオフの方式及び日程については公式発表なし。

・カップ戦
2013/08/08~11 組み合わせ及び会場未定

・AFCアジアフットサルクラブ選手権
2013/08/27~09/01 会場はオーシャンアリーナとパークアリーナ小牧で決定済。組み合わせは未定。


今年もいろいろ弄ってきたな。
・3回戦総当たり→4回戦総当たりになり前後期制採用。
・セントラル開催が6→12に倍増(これは名古屋のファンクラブ更新案内に載ってたホーム戦開催日とホーム戦の試合数から予想は付いた)
・プレーオフの枠が3→4に増枠
・準加盟リーグにFリーグU-23選抜結成→監督にグレ就任。

さあ、今年もJ1の名古屋戦と日程の睨めっこが始まるぞ。

ちなみに現時点で日程被りが確定したのが以下の通り。
・プレシーズン vs大阪@守口市民体育館…C大阪vs名古屋@キンチョウと同じ日。こちらは19時開始なので梯子観戦可能
・15節 vs浜松@浜松アリーナ…名古屋vs@瑞穂と同じ日。13~14時開始であれば名古屋→浜松の新幹線移動で梯子可能
・20節 vs北海道@オーシャンアリーナ…横浜FMvs名古屋@日産と被る。梯子はおそらく不可能。ちなみにこの日は豊川でB-1グランプリがあるらしい。
・22節 vs神戸@オーシャンアリーナ…名古屋vs@豊田と同じ日。この試合が13~14時開始なら梯子可能?ただし豊田スタジアム→金城ふ頭は車(東海環状道→伊勢湾岸道)
の方が早いと思われる。
公共交通機関なら
・豊田市駅から名鉄三河線→知立で名鉄名古屋本線に乗り換え→名古屋からあおなみ線
・豊田市駅から名鉄豊田線&地下鉄鶴舞線→伏見から地下鉄東山線→名古屋からあおなみ線
の2ルートが最善かな?
どれくらい掛かるかは自分で調べておくれ。

これ以外にも12月の試合が天皇杯と被る可能性もあるんだよなあ…。

↓只今参戦中
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
2013.04.24Jリーグヤマザキナビスコカップ2013予選グループB組第5節@茨城県立カシマサッカースタジアム
鹿島 1-0 名古屋

【ヤマザキナビスコカップ 鹿島 vs 名古屋】レポート
守備が機能した鹿島がジュニーニョのゴールでグループ首位に立つ!

2直だったから見てないけど…
天 敵 復 活 で す か ?

これで予選突破がかなりキツくなったな。
相変わらずカシマで勝てないし(鹿島アウェーってナビスコじゃ全敗じゃなかったっけ?カシマはあれだし、仙台(2000年準決勝其の弐)やひたちなか(笠松だったかな?2002年予選グループ)でも負けてたし)。

↓只今参戦中
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 Jリーグ
にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 名古屋グランパス
 |  リブログ(0)

テーマ:
2013.04.20J1リーグ第7節@味の素スタジアム
 3-1 名古屋

4連敗vs4戦無敗

結果的に勝ったのは4連敗してただったでござる。

収穫だったのはジョシュアスタメン復帰→今年初ゴール決めたくらいでしょ?

4戦負けなしって言っても勝った相手が昇格組(湘南)と去年奇跡的な残留果たした新潟だもんねえ…。残りの一つは引き分けた

快勝すると勘違いして調子扱いて次の試合にコロリと負けるなんて何度も見てきてるからなあ。
ついでに言えば、相手の連敗ストッパーになることもしばしばあったし(だから私は「お人好し軍団」と皮肉ってる)。

主審もクソだし、内容もクソ。
さらに言えば向こうのサポも相変わらず。

田口が退場になった時に、「早く出ろ!」見たいなことをゴル裏全体でやってたらしいな。
で、それについてTwitterで毒づいたらそれをリツイートしてバカにすると。

あいつらホントに呆れるわ。

ああ、ケッタクソ悪い!!!

↓只今参戦中
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 Jリーグ
にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 名古屋グランパス
 |  リブログ(0)

テーマ:
2013.04.13J1リーグ第6節@豊田スタジアム
名古屋 2-0 新潟

【J1:第6節 名古屋 vs 新潟】レポート From J's GOAL
開始15分で勝負を決めた名古屋新潟を一蹴。1年ぶりの豊田スタジアムでの勝利で、玉田の300試合出場に華を添えた

スタメンに田中姓5人いる田中祭り。
その5人の中で最年少の輝希が2試合連続ゴール!
その前に玉田が自身J通算300試合出場に花を添えるPKをド真ん中にぶち込み先制!

でもって豊田でちょうど1年ぶりに勝った!

\(^O^)/バンザーイ
\(^O^)/バンザーイ
\(^O^)/バンザーイ

しかし、戦でロスタイム爆弾喰らってから1年間豊田で勝てない事になろうとは誰が予想したか。

「大砲」も慣らし運転出来たし。
 
ま、この調子がホンモノかメッキかどうか判るのはこれからだよな。
5月末の中断まで厄介な相手が続くし。

なんでこんな事書くかって?
4試合負け無しって言ってもACL帰りで途中から1人少ない柏に辛うじて引き分けだし、残り3勝は昇格組2つと去年奇跡的な残留でJ2行きを免れたチームだから。

4試合負け無しで「俺達調子良い」とか勘違いして次の試合でコロリと負けるってのを過去に嫌っちゅう程見とるからな。

↓只今参戦中
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 Jリーグ
にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 名古屋グランパス
 |  リブログ(0)

テーマ:
久々に前日更新します。
【J1:第6節 名古屋 vs 新潟】プレビュー From J's GOAL
“5連戦”の最後はフルメンバー、フルパワーでの激突に期待。新潟の積極性を名古屋がいかに受け流すか、試合のマネジメントが勝敗を決める

2012年
03.10 1-0 清水
04.07 1-0 鳥栖
04.14 3-1 
05.06 2-3 川崎
05.25 0-1 C大阪
07.14 0-0 仙台
08.18 0-5 G大阪
10.27 1-1 横浜FM
11.24 1-2 鹿島
2013年
03.02 1-1 磐田

2012年以降の豊田での戦績。

そう、昨年のでロスタイム爆弾喰らって以降…
1 年 勝 ち が な い 件

ホームなのに鬼門と化してる豊田で迎えるのは新潟
J1昇格して10年目になるのになぜか豊田に縁のないチーム。
なぜかリーグもナビスコも天皇杯もぜーんぶ瑞穂だったのよね。

昨年瑞穂で「豊スタでやらせろ!」が効いたのかどうか分からんが今年になってやっと豊田でやらせてもらえると。

おーい、会場豊田にしてやったぞ~。当然…
大挙押し寄せてくるんだろうな?

ビジターシート埋めないと、また瑞穂送りにしちゃうぞw

これでJ1経験チームの中で豊田未体験は湘南さんだけになっちゃった…(´・ω・`) ※
前回(2010年)は平日だし、今年はホーム2戦目という巡り合わせの悪さorz

横浜FCはリーグ戦(2007年)では豊田未体験だが、J1昇格前の2004年(かな?)に天皇杯で試合してる。

↓只今参戦中
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 Jリーグ
にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 名古屋グランパス
 |  リブログ(0)

テーマ:
2013.04.10Jリーグヤマザキナビスコカップ2013予選グループB組第4節@名古屋市瑞穂公園陸上競技場
名古屋 1-1 大分

【ヤマザキナビスコカップ 名古屋 vs 大分】レポート From J's GOAL
名古屋大分に辛くも追いつく展開でドロー。単独首位となるチャンスを逃したことで、予選Bグループは混戦模様に突入した

リーグで未だ勝ってない大分相手に先制されるわPKでしか点を取れずに引き分けかい。
収穫は待ちに待った「大砲」のベンチ入り&復帰だけか?

B組は混戦模様ですなあ。
残りが鹿島@カシマに新潟@瑞穂。連勝しないと突破が厳しいぞ。

↓只今参戦中
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 Jリーグ
にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 名古屋グランパス
 |  リブログ(0)

テーマ:
2013.04.06J1リーグ第5節@日立柏サッカー場
 3-3 名古屋

【J1:第5節 vs 名古屋】レポート
名古屋、実力と質の高さを示した壮絶な攻防は決着つかず。3-3の引き分けに終わる

この週末、日立台に7年ぶり(実は日立台行ったのが2005年の大乱闘の時の1回だけ)に乗り込もうと思ったのに爆弾低気圧がウンタラカンタラ言うもんで断念。
実際この時間大荒れなんだけどさ…(´・ω・`)

あっさり先制したかと思ったら直後に追い付かれちゃあいかんよ…。

さらにそこからひっくり返されちゃあねえ…。
何とか引き分けて戦以降ナビスコ含めて6試合負けなしに持ち込めたけどさ。

つか、名古屋って最後に逆転勝ちしたのいつだっけ?

↓只今参戦中
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 Jリーグ
にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 名古屋グランパス
 |  リブログ(0)

テーマ:
【J1:第5節 vs 名古屋】プレビュー
リーグタイトル奪還を目論む両者が激突。名古屋攻略の鍵は、水原戦の継続にあり

えー、18きっぷ使用or前日入り(今月からしばらく某自動車会社の工場で2直勤務に入ることになり、今週は早出の1直勤務だったから)で日立台に乗り込む事を企てていましたが…

爆 弾 低 気 圧

の影響で電車が止まる可能性があることを考え、日立台行きは断念いたします。

日立台って2005年に1回行っただけで、行ってないんだよなあ。
その2005年は試合後に大乱闘事件があったけどさ。
実は、最近あの乱闘事件を現地で見た人間がオーシャンズのサポ(女性)にいて驚いた(その人も被害には遭わなかったそうです)。

↓只今参戦中
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村 Jリーグ
にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 名古屋グランパス
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。