横浜FM戦 | とくやんの徒然なるBlog

とくやんの徒然なるBlog

このブログは私とくやんがグランパスをメインに日々の事をタイトルの通り、徒然なるままに書いていきます。
なお、たまに毒を吐くことがございますのでご注意を(爆)。

10.19J1リーグ第29節@日産スタジアム

横浜FM 0-0 名古屋


前日の試合で大分鹿島が勝ったので勝たなければいけなかったのだが…orz

前節の東京V戦もそうだったけど、何かね…。

マギヌンと藤田が負傷でベンチ外、中村がこの試合と次の磐田戦が累積警告で2試合停止。週中には杉本が練習中に他の選手と激突して結果が全治3週間(でも今日の試合は出てた)。

まあ、もともとケガやら停止で選手が欠けると戦力落ちるというのはデフォなんだけど、今日の試合は何となく、気持ちが入ってない様に感じるというか…。

10月になると毎年成績が下降線になるんだけど(私は10月病と言っている)、今年も再発か?


ちなみに1シーズン制になってからの10月の成績は…

2005年:1勝(広島)3敗(川崎鹿島清水

2006年:1勝(千葉)2敗()1分(清水

2007年:2敗(清水)1分(浦和

2008年:2分(東京V横浜FM) ※残りは25日の磐田


今年は残留争いしている所とばかり当たって優しさ発動してるし。次の磐田戦大丈夫か?今年は相手に勝ち点6与えた所ないけど…。