東京V戦 | とくやんの徒然なるBlog

とくやんの徒然なるBlog

このブログは私とくやんがグランパスをメインに日々の事をタイトルの通り、徒然なるままに書いていきます。
なお、たまに毒を吐くことがございますのでご注意を(爆)。

10.5J1リーグ第28節@名古屋市瑞穂公園陸上競技場

名古屋 1-1 東京V


久々に瑞穂行って参りやした。

正直、嫌なフラグ(totoの支持率は圧倒的(84%以上が名古屋勝ち)だわ、柱谷弟の率いたチームに勝ったこと無い(札幌の監督時代に唯一勝った相手が我が軍))が立ってたのでなんとなく嫌な予感はしてました。

実際前半はガツガツやってくる相手に淡白なプレーやミスが連発するわ、肘打ち何回かあってもなぜかスルーされるわ(どっちにも言えたけど)、毎度御馴染ちり紙交換のパターンから点取られるわとどっちが上位にいるんだと思わせるような内容でした。

巻&ヨンセンのツインタワーは同じような動きして被って機能してないし。

ハーフタイム中にミスターがドカンと雷一発かましてくれるだろうと期待してたけど変わらず。

まあ、いつも良いわけじゃないと言い聞かせないとね。

何とかロスタイムにヨンセンのヘッドで追い付いたけど、追い付いたぐらいで喜んでる暇なんてねーだろ?逆転する気持ちは見せて欲しかったのは自分だけ?(ゴール裏で皆大喜びしてたけど自分と仲間の1人は「まだ早い」と抑えてたけど)。

いままでならそのまま負けたけど、負けなかったのは昨年までとの違いかな?ただ、毎年10月になると失速するのがデフォだから気になる。

次は天皇杯3回戦があるのでリーグ戦は19日の日産までお休みなんですが…

直 志 2 試 合 出 場 停 止 ?

今日の試合で黄紙もらって通算8枚目で2試合停止ってことらしいのだが…いつ貰ってたんだ?気が付かなかった。