おいしいぬか漬けで便秘改善をめざしたい | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
楽天市場 ソォーイfor you
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sooi/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




健康のためにいろいろサプリを摂ったりしていますが、最近気になるキーワードは「天然」「乳酸菌」「酵母」などなどです。


乳酸菌と言えば昔はヨーグルトなんかが一般的だったと思うんですが、今は日本人には日本の乳酸菌を!なんて感じで、ヨーグルト以外のものも脚光を浴びていますよね。


私もやっぱりそう思う一人。

以前、京都の発酵漬物が便秘にいい、なんて話が出てきた時にも、日本の食文化ってあなどれないなって思いましたもん。


発酵漬物と言えばぬか漬けが有名だし、昔は各家庭で漬けていた・・・らしいですね。

私の実家ではぬか漬けを食べる習慣がなかったので詳しくは知らないんですが汗


でも自分でぬか漬けを作るってなんだか憧れていました。

家族の健康に気を配る聡明なお母さんってイメージがあるからねニコニコ

しかも実際に体にいいってことは有名ですしね。



でも、友達にもらったぬか漬けを食べたことあるんですけど

                     ・・・・・・正直おいしくなかった・・・・ショック!



その友達が下手だったのか、それともぬか漬って本来そういう味なのか・・・?

たいていの漬物は大好きなのに、どうしてぬか漬けだけはダメなんだろう?

そういえば居酒屋のぬか漬けは食べられるから、友達にもらったのは味が濃すぎたのかな?

とか、いろいろ考えちゃいました。



生協のチラシや、それにスーパーでも時々ぬか漬けセットみたいなのが売られていることがあって、そのたびに買っちゃおうかなって思うんだけど、でも作ってみておいしくなかったらと考えてしまうと、どうしても買う勇気が出ないんです。



--------------------

で、ここまでが前置きなんですが、さっきモニプライベントでこんなの見つけちゃいました。


これを10名がモニターできるんです↓クラッカー


ソォ―イ 天然酵母 ぬか床 コーボンマーベル 便秘 対策 通販


ぬか漬けは気になってたけど、でも作ってみてもおいしくなかったらねえ・・・と思いつつ内容を読んでみると、


にゃにい~~~!? 甘くてフルーティーなのか??



とくとく生活




         んで、んで、臭わない?? 


ってことは、やっぱりぬか漬って臭ってたのね?

そう感じてたのは私だけじゃなかったのね?



とくとく生活




合格その秘密は、伊豆天城産57年ものの、ミカンの天然酵母を使ってることにあるのかも。


とくとく生活


合格おまけに塩分は市販のぬか床の半分 なんですって。


とくとく生活


他にも

使用している材料は全て厳選した国産品 だったり、
乳酸菌とビタミンの含有量が一般のものに比べると目の玉が飛び出るほど違ってたりするんだけど、

そんなのもすごい!!と思うんだけど、

何よりやっぱりおいしいってことにこだわりたいの、私としては。


普通のぬか漬けが苦手だから・・・あせる



こんなおいしそうな野菜を、さらに栄養価を高めてポリポリと食べてみたいです↓ラブラブ!

あ、卵もある。これはもぐもぐかな音譜


とくとく生活




でもって、恒常的な便秘改善につなげたいと、こう思うわけですにひひ








天然酵母「ぬか床一年生」の通販ならソォーイにおまかせ♪
うま味が違う!天然酵母で、簡単においしいお漬物!ぬか床一年生の通販はソォーイ♪