ドレッシングにも使える、めんたいパスタソース | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;


株式会社鳴海屋



博多鳴海屋さんの「めんたいパスタソース」、小袋入りなので使いやすいですね~音譜


冷凍庫に買い置きしておけば手軽にめんたい料理を作れるから便利なんです。



とくとく生活



先日の夕食に、このめんたいパスタソースを使った茹で野菜用のドレッシングを作りました。


合格まずマヨネーズとヨーグルトを半々に混ぜ、そこにめんたいパスタソースも混ぜます。

それをお皿に敷いて、さらにめんたいパスタソースのみを水玉模様に散らしてみました。


とくとく生活




そのお皿の上に好みの野菜を乗せるだけで完成です。

ニコニコ簡単です。


この日は茹でたレンコンとアスパラガス、それに焼いたエリンギを加えました。



とくとく生活




結論から言うと・・・・すっごくおいしかったですラブラブ!



ヨーグルトが入っているから少し酸味が効いたマヨネーズにめんたい味が加わって、想像以上のおいしさでしたよ~。


めんたいソースにはもともと味が付いているから、あんまり手をかけなくても複雑な味になるんですね、きっと。


これは普通の葉物野菜のサラダにも使えそうだと思いました。




お皿に描いた模様は改善の余地ありですね。

今度は別の模様で挑戦してみますグー






ダイニングダイレクトファンサイト応援中