ダイエット中も栄養は大事 コラーゲン不足には注意です | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;


イデアサンテ さんのコラーゲン5000は、 1袋(10g)に分子量3000~5000のコラーゲンを5000mg配合。それに加えてビタミンC、ヒアルロン酸、セラミドもも入っているから、美容にぴったりのサプリですラブラブ


それで私も1度飲んでみたいなと説明をよく読んでみると・・・

ダイエット中、ダイエット後、の肌・爪・髪のお悩み 」がありますかとの言葉が目に付いて、

それをみた途端、私の頭の中で過去の出来事が思い浮かび

そういうことだったのか~!!」とスパークしました爆弾




実は1年半ほど前のことなんですが、その頃の私の手の爪が、すごく変な具合になってたんです。


爪が非常にもろくなったような感じで、表面に小さな傷というか穴のようなものがたくさんできていたんです。


どこかにぶつけたのかと思ったのですけど、ぶつけて簡単にできてしまうのも不思議だし、1つの爪だけでなくて4つ5つがそんな状態だったんですショック!



年を取ったら爪がもろくなるのかと思って同年代の友人に相談しても、そんなふうにはなってないよなんて言われるし、一体どうしたんだろう病気でもないのに、ってずっと思ってたんです。


それで4,5か月前に自分の爪を見ていた時にふと気がついたんですけど、いつの間にか今度は治っていたんですよねえっ 気が付いたら爪がきれいになっていたんです。


あれはいったい何だったんだろう、治ったからよかったけど、でも本当になんだったのかなあはてなマークって、時々思い出したりしていました。




それが、今回のイデアサンテ さんの「ダイエット中、ダイエット後、の肌・爪・髪のお悩み 」って言葉でピンと来たんです。


あのとき、間違ったダイエットして栄養が足りてなかったんだ~!!ってえっ

変なダイエットで爪に影響が出ていたんだな、って。



昔に比べて太りやすくなってしまったので、しょっちゅうダイエットしている私ですので、あの時にどんなダイエットしていたのか、もう思い出せないんですけどあせる、でもきっとそうです。ダイエットで大事な栄養をとらなかったんです。


それで爪がやられてしまったんです、きっとショック!


そうか、そうだったのか・・・・・。




今でも気を許すとすぐに太ってしまうし、現に今もダイエットしなくちゃ!と思いつつ毎日を送っているんですけど、でもダイエットするには注意が必要なんですね。


ブタむやみに痩せればいいだけじゃありません。

ぶーぶーきちんと最低限の栄養を摂らないと、かえって体に悪いんですね。

ブタダイエットでやせることが健康につながってると思ってたけど、場合によってはそうとは言い切れないんですね。



今回気がついたことによって、過去の無謀な自分を振り返りながら

今度ダイエットする時はちゃんと考えなくちいけないぞ!と心に誓いましたビックリマーク




ところで爪と言えばコラーゲンです。

あのときコラーゲンが足りてなかったってことなんだと思うんです。




イデアサンテ さんの説明にはこんなのもありました。↓


コラーゲンは1日に1000~2000mgも減少してしまうんですよ。  一番の原因は加齢なんですが  若い人にもコラーゲン不足の傾向があります。  それは食事制限や無理なダイエットなど栄養バランスを欠いた偏食が考えられます。  ビタミンCや鉄などコラーゲンの合成を促進する栄養分が減少しているからなんです。  コラーゲンの新陳代謝が正常に行われていないからです。


つまり・・・若くなくてダイエット中って一番あぶないじゃないの~??

一番コラーゲンを必要とするってことじゃないの~??


ああ、やっぱりコラーゲン不足だったんだわガーン









コラーゲン5000

【キレイと幸福感を高めよう!コラーゲン5000】 ←参加中