朝は脂を取りすぎない洗顔料を チャームドロップ フレッシュジェリーソープ | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;




株式会社ジョゼ さんより
チャームドロップ フレッシュジェリーソープ(ミニ)チューブタイプをいただきましたクラッカー

とくとく生活




チャームドロップシリーズは、美容ジャーナリストの植村朗子(うえむら うららこ)さんがプロデュースしたもので、40代以降の方を対象に考えられています。


洗顔料、クレンジング、化粧水、美容液がそれぞれかわいい色の容器に入っていて、見ているだけでも嬉しくなっちゃうような商品なのですが、内容ももちろん考えられていて、厳選したエイジングケア成分が配合されています。


保湿成分として最近よく聞くリピジュアや、ハリ・弾力成分としてのペプチドエーデルワイスエキスなどがチャームドロップシリーズの全製品に配合されているのです音譜




今回使ってみたのは朝用の洗顔料です。洗顔料に朝も夜も関係ないのでは?と思った方、それが全然違うんですよ、この商品の場合ビックリマーク


これね、泡だたない洗顔料なのです。洗顔しながらマッサージもできちゃうというものなのです。

  

ほらね、これジェル状なんですよ。 これを乾いた手にとり、乾いた顔に乗せてマッサージするようにのばして、その後洗い流して完了!なのですニコニコ


とくとく生活


乾いた顔にのばして洗顔!?えっ って最初はびっくりしたのですが、使ってみるととても気持ちがいいです。


顔にするする伸びて、そのまま柔らかい感触で顔の上を軽くマッサージすることができるし、水で洗い流すとさっぱりして、しかも全然つっぱりません。普通の石けんなどとは違うから、つっぱらないのは当然のような気がしますが。


私ね、朝って洗顔する必要あるのかなあ?って最近思い始めてたんです。寝ている間に少しは汚れるかもしれないけど、洗顔することで必要以上の潤いを取ってしまうんじゃないかな、って思っていたのです。


だから朝は時々ぬるま湯だけで洗顔したりしてたのですが、それだとやっぱり物足りない感じがして、石けんの泡をを少しだけ付けてササッと洗顔したりもしていたのです。


そんな私の考え方に、この朝用のフレッシュジェリーソープはぴったりです。必要最低限の汚れだけを落として、あとは保湿に徹するという考え方がとてもいいと思うのですラブラブ!



ジェリーで洗い上げる朝用「泡立てない洗顔」 といううたい言葉を聞いた時ははてなマークと思ったのですが、内容をしっかり確認すれば納得の朝用洗顔料でしたビックリマーク


ジェリーの色もすがすがしい緑色で、朝から爽やかな気分になれますラブラブ


乾燥する季節(そして年代ショック!)なので、これは本当にいいものを見つけました~クラッカー




本品はこんなの。ジャーに入っています。↓

チャームドロップ フレッシュジェリーソープ
ジョゼファンサイトファンサイト応援中