お月見の時に食べたいお漬物 団子と大根、合うと思います! | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

株式会社新進 さまのお題「月見の時食べたいお漬物を教えてください」に参加します。



私の場合、お月見と言えばお団子です。もちっと弾力があって、ほんのり甘くて、小さから何個でもイケちゃうお団子ラブラブ!


おいしいよね~ラブラブ


それだけパクパク食べてももちろんおいしいんだけど、一緒にお漬物も食べると、お団子の甘さがリセットされて、もっとたくさん食べれそうな気がします。


そんな時に食べるお漬物は、大根の浅漬けが合うと思います。モチモチのお団子をたくさん食べて、今度は歯触りのいい大根の浅漬けをポリポリ食べる。


ああ、想像するだけでよだれが・・・・・あ、あはははにひひ






お漬物のしんしんより 月見の時食べたいお漬物を教えてください。 ←参加中