続々登場か? ニッポンの食べる調味料 ラー油の次は梅干し | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;


食べる調味料と言えば真っ先に思い浮かぶのはなんと言ってもラー油ですよね。巷にはこれでもかっ!ってくらいの食べるラー油があふれていますし、まだまだ新しいラー油が誕生しつつあると聞いています。


私が今まで食べたラー油は・・えっと・・・5種類ですね。どれもまぁまぁおいしくて、そのうちの1つは繰り返し愛用しているんです。


ちなみに私の愛用ラー油はこれですラブラブ!

とくとく生活



食べる調味料って何がいいかと言えば、それ1つでなんでもおいしく食べられること。ご飯に合わせてもいいし、おかずに添えてもいいし、料理する時にも使えます。主婦にはホントに嬉しいですよねラブラブ



ところで、dancyu連載企画「小山薫堂のニッポンの食べる調味料をつくるプロジェクト」では、梅干しを使用した食べられる調味料開発をしているですって。


ラー油じゃなくて今度は梅干しですかぁ~ニコニコ


なるほどね。梅干しだったらうちの冷蔵庫にも常備してありますけど、そのまま食べるのもおいしいし、もちろん料理にも使いますからね。


梅干しって、いまさら食べる調味料として開発しなくても十分おいしいと思うんですけど、でももしからしたら、もっともっとおいしい調味料として登場するのかも。なんだかドキドキですドキドキ


どんなふうに変身して登場するのかすっごく楽しみですね~ラブラブ!


こちらがキャンペーンサイトですが→www.umecho.jp
キャンペーンサイトは9月6日公開とのことです。明日なんですね。


明日見てみよ~っとラブラブ!







第1弾!食べる調味料プロジェクト あなたが気になる「食べる調味料」を教えて!! ←参加中



梅干販売 紀州石神邑
味彩 梅干しお試しセット


↑今回のイベントではこちらの梅干しがモニターできます♪


ペタしてね