乾燥ファンデ&べとべとクレンジング マイナス肌からの脱却 カコー化粧品 | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

こんにちは、とくえもんです(●^o^●)


株式会社カコー化粧品 さまのご厚意により、アンチエイジング4点セットをいただいて、この1ヶ月ほどずっと使っています。


これがいただいたセットです。シンプルで素敵でしょう?



とくとく生活


それがそろそろなくなってきたんです。1ヶ月以上使えるとのことでしたが、朝夕たっぷりと使っていたせいか、減るのが早かったみたいですニコニコ


それでは、この1ヶ月の私のお肌のことをご報告しますね。


チューリップオレンジ


まず最初にお話ししておきたいのですが、実はこの基礎化粧品たちを使い始めたのとほぼ同時に、クレンジングファンデーションも変えたのです。今まで使っていたのがちょうどなくなったので、別のメーカーのものに変えたのですが、どうもこれがいけなかったみたいで・・・・ショック!


お肌がとにかく乾燥するようになってしまったんですしょぼん


それが、カコー化粧品を使い始めてから1週間ほどしてから感じだしたことだったのですが、初めはどうしてなのかわからず、もしかしてカコー化粧品は私には合わないのかと思い、使うのを中断してみたり、逆に量を増やしてみたりと、いろいろやってみました。


そして最後ににファンデーションを変えてみたら、乾燥肌がおさまってきたんです。いろいろ悪戦苦闘して疲れました。でもファンデーションのせいだったんですねあせる 


このファンデーションは、最初は肌によくなじんで、サラサラしてて、とても使いやすいと思っていたんですが、ずっと使い続けると、皮脂が取られすぎちゃったみたいなのです。やっぱり年齢肌にはもっとしっとりとしたファンデーションがいいみたいです。


これがちょっと…・のファンデーションです。お肌ぴちぴちの若者にはいいかもしれないけど私には合わなかった・・・。(メーカー名などの詳細は、ブログ内で検索してくださいね汗

とくとく生活




それからクレンジングですが、私が使っていたのはクリームタイプで水に流せないものなのです。なのでティッシュで拭きとらないといけないのですが、これが肌に刺激を与えていたのかもしれません。おまけに拭き取っても肌に残ったクレンジング剤は、洗顔できれいにしたいのですが、この時の洗顔料は相当しっかりと汚れを取れるタイプのものでないと、クレンジング剤が落ち切れないのです。


カコー化粧品の洗顔料は優しいタイプなので、この点が困りました。洗ってもクレンジングのべたっとした感じが残ってしまうので、2,3回洗顔し直していたんです。


でもこれはクレンジング剤の方に問題があると思い、今は別の洗い流せるタイプのものに変えました。


この1ヶ月、カコー化粧品を試しながらも、ちょうどファンデーションとクレンジングも変えてしまったせいで、無駄な回り道をしてしまったような気がします。しっかりと基礎化粧品の使い心地を試したかったのですが、それができなくて申し訳なく思っていますしょぼん


チューリップ黄

それでは次に、カコー化粧品アンチエイジング4点セットのご紹介とともに、私の使い心地をご報告いたしますね。


まずはスィンク サラ ゼリー 洗顔料です。


敏感肌から普通肌、肌荒れなどにも使えるゼリー状のソープなのです。お肌に優しいヤシ油脂肪酸をベースに、ビタミンB2、ビタミンC誘導体、アラントインなどの成分が配合されています。


とくとく生活




先ほどもお話ししましたが、この洗顔料はとても使い心地が優しいです。肌に残ったべたつきのあるクレンジング剤は取れませんが、普通の方が洗顔する場合はこんなべたつき汚れはないと思うのです。


私の場合も、水に流せるタイプのクレンジングに変えた途端、この洗顔料の優しさがよくわかるようになりました。


ふわふわに泡立って、それで洗顔すると、お肌が喜んでいるような気がします。お肌の上で滑らかにのびて、いつまでもこの感触を楽しんでいたいという気になるんです。


本当に気持ちの良い洗顔料です。この肌触りの良さ1つを取っても、カコー化粧品の妥協のなさがわかります。




洗顔の後は、こちらスィンク サラ エッセンスローション 保湿化粧水です。


植物性保湿成分を主体に、ヒアルロン酸、ダイズ発酵エキス、セリン(自然保湿因子NMF)、ビタミンC誘導体、B6などが配合されています。お肌の不活性と乾燥肌や敏感肌には、保湿成分がハリと潤いを与えます。弱酸性です。


とくとく生活



この化粧水はさらさらで、まるで水のような感触です。肌に付けてもすぐにしっとりするとか、滑らかになるとか、そんな即効性は感じられません。あくまでも肌に少しずつ浸透することで、内部から整えていくという感じがします。


この1ヶ月私の肌はいい状態ではありませんでした。乾燥したり、荒れたりしていたので、いつもより化粧品たちの受け入れが悪くなっていたと感じています。そんな肌に、即効性はないけれど優しい化粧水は安心して使えるものでした。


こちらはカコー化粧品30周年の総結集として開発されたレベルの高い美容液である、ルナモーション USP エッセンス です。


加水分解コラーゲン(コラーゲンペプチド)にヒアルロン酸、シロキクラゲ多糖体、ローヤルゼリー、ダイズエキス、コメエキスなど10種類の優れた保湿成分を配合した、お肌に優しい美容液です。ハリと潤いを与え、しっとりしなやかなお肌を保ちます。弱酸性美容液です。


とくとく生活


カコー化粧品のいいところは、植物性化粧品を主力に、余分な色素、香料などを一切使用せず、安全性の高いものだけを使用した化粧品を昔から作ってきたというところだと思います。いまでこそ、安全にこだわった化粧品を作る会社が出てきていますが、カコー化粧品は昔からそうだったというところが信頼できるところだと思います。


そのカコー化粧品の一押しの美容液ですから、これは悪いはずがありませんニコニコ


ところが・・・・、これもやはり付けた途端に潤うという感じではないのです。化粧水よりはねっとりしているものの、美容液にしてはさらっとしていて、肌の表面に膜を張るというのではなく、沁み込んで行く感じなのです。水のように自然な感じです。


私の肌、今傷んでいますから、こんなふうに優しい美容液でうるおされるとほっとします。




そして最後に使うのは スィンク サラ エッセンスクリーム 保湿クリームです。


ダイズエキスにセラミドやビタミンC誘導体、アロエベラ、カッコン、クロレラエキスなど多くのすぐれた植物保湿成分が配合されています。肌荒れを防ぎ、潤いを与え、柔軟性のあるお肌を、健やかに保ちます。


とくとく生活




化粧水、美容液と付けてきて、何か物足りない感じがするので、私は夜だけでなく朝もこのクリームを使っています。


クリームとは言ってもべたっとした感じではなく、油分が少な目といった感じです。それでも、あまり顔がべたつくのは困ると思い、ごく少量を手のひらに伸ばし、それで顔全体に押しつけるように付けています。


アンチエイジング4点セットを使った後の顔の感じは、さっぱり・すっきりといったところでしょうか。いかにも自然派の化粧品らしく、あくまでも肌に優しくて、余分な負担を与えないと思います。



チューリップピンク


本当はこちらのセットを使い終わる頃には、私のお肌は前にも増してうるおって、気になっていたシミやシワや、それにいろんなあれこれが改善しているはずよ~♪などと思っていたのですが、現実はきびしいです。


乾燥ファンデーションに肌の水分を吸い取られ、べたつくクレンジング剤によって肌に吹き出物ができてしまいましたショック!


でも、それも何週間か前のこと。今は毎日カコー化粧品を使い続けることで、なんとか元の健康な肌を取り戻してきています。


マイナスだった肌が、今はなんとかゼロのところまで持ってきたところって感じなんです。


実は1か月ほど前にカコー化粧品を使い始めたばかりのころに感想を一度書いたのですが、あの時の肌は、いわばゼロの状態だったのです。あのゼロ状態から始めていれば、今頃は10にでも20にでもなっていたかもしれないのに…・


だって、あの時のカコー化粧品の使い心地、とってもよかったんです。すごく潤ったんです。これは期待できそう~クラッカー!って、テンションも上がっていたんですよね。

それが、合わないファンデーション、使いにくいクレンジングを使い続けたばかりに、お肌が一気にマイナスになってしまって、そこから抜け出すのに時間がかかってしまいました。


それでもマイナス状態から抜けられたのは、カコー化粧品のおかげだと思います。安心・安全の成分と最新の技術からなる優しい使い心地の化粧品に助けてもらいました。


なんだか、ふがいないモニターでごめんなさい。


でも、株式会社カコー化粧品 さま、

よいものを使わせていただき、ありがとうございましたニコニコ




株式会社カコー
カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中


ペタしてね