カルピス使って何作る? 大人と子供のカルピス | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

こんにちは、とくえもんです(●^o^●)



晴れ今日は朝から本当にいいお天気でしたね。

こんな日には、外出から帰ってくると、冷蔵庫からカルピスを出してごくごく飲みたくなります♪


カルピスは自分で好きなように割って飲めるのがいいなぁと私は思ってるんです。

暑い日には薄めに冷たい水で割ってごくごくたっぷり飲みたいし、お風呂上がりなんかには濃い目にしてゆったりと飲むのがおいしいですラブラブ!



ところで、うちの夫はのん兵衛なので、家にはいろんなアルコールがあります。

ビール、焼酎、ウォッカ、日本酒、ジン、ラム酒などなど。


私は甘めのお酒が好きなので、それらのお酒に何か甘いものを足して飲んでいるんですが・・・・・


そう!ここでカルピスの登場ですっ!


カルピスをお酒で割って飲むのが大好きなんです~音譜使うお酒はその時の気分で焼酎だったり、ジンだったり、いろいろですが、どれもおいしいですよ♪


私のオススメはカルピスをラム酒で割って、そこに炭酸水を足して作るものです。ラム酒ってそれだけでも甘くておいしいけど、カルピスもまた合うんですよね~ラブラブ


居酒屋さんでもカルピスハイってメニューにありますよね。

カルピスは大人の世界でも人気者なんですねニコニコ



そうそう、これから暑くなるとかき氷を食べる機会も増えますけど、その時にカルピスをかけるのもおいしいです。カルピス原液をこってりと掛けて食べるかき氷は、まさしく真夏の夜の夢って感じですわよ。にひひオホホホ


冷蔵庫に1本のカルピス。

キラキラこれ、日本人の心です♪



『やってみよう!マイ「カルピス」♪』 「カルピス」&朝顔グラスプレゼント ←参加中

やってみよう!マイ「カルピス」のスペシャルサイト


ペタしてね