もうすぐ母の日 何を贈りますか? by日比谷花壇・テンピュール | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

株式会社日比谷花壇 さまよりオンブラシオピローが3名にいただけます。


とくとく生活 テンピュール・ジャパン


これまで過ごした母の日にどんな思い出がありますか?母の日にプレゼントして喜ばれたモノや伝えた言葉、とっておきのサプライズなど、心に残っている母の日の思い出」を書いて応募しましょう♪


心に残っている母の日の思い出を教えてください! ←参加中


今年の母の日は5月9日です。みなさん、もう母の日のプレゼントは用意しましたか~?

私、まだです。。。今年は何をプレゼントしようかなぁ?


思いつかない時はカーネーションを贈っているのだけど、これもありきたりと言えばありきたり。


そうはいってもお花をもらったら誰でも嬉しいものだし、カーネーションはその中でも特別感がありますよねニコニコ



                ブーケ2



昔、私がまだ小学生だった頃、母の日にはたいてい手づくりの「肩たたき券」などというものをあげていました。しかし小学校も高学年になったころには、さすがにこれではダメだろうと思ったのでしょうね。少ないおこずかいを握りしめて、なにかプレゼントを買おうと、母の日の当日に近所の商店街に行ったのです。


しかし、いかにも母の日プレゼントにふさわしいようなお財布とか、バッグとか、エプロンとかでさえ、そんなものは高すぎて手が出ないのですあせる


母、のイメージから台所用品のお店に入ったり、洋品店に入ったりして、隅から隅まで見て回ってもプレゼントできるようなもの、買える値段のものが見つからないし、困ったな、どうしようガーン、と商店街をうろうろしていました。


そんなときにふと目に付いたお花屋さんブーケ1 その店先にカーネーションの花が置いてありました。


おおっ、母の日と言えばカーネーションです。どうして今まで忘れていたのか?!と値段を見ると、私のおこずかいで買えるのは2本です。それでも「カーネーション2つください」と言った私に、花屋のおばさんはカーネーション3本に、かすみ草も付けてかわいくラッピングしてくれたんですラブラブ!


(今思うとカーネーションにかすみ草ってどうなの?って気もするんですけど、当時はそれがおしゃれに見えましたにひひ


私のプレゼントに母はとても喜んでくれて、食卓に飾ってくれました。

その日の夕食を食べながら、花屋のおばさんがおまけしてくれたと話す私は、もう大得意でしたねクラッカー


目の前にあるきれいなお花。いつもは食卓に花など飾らないのに、今日はこんなにきれいなお花があって、しかもそれは私がプレゼントしたもので、母がこんなにニコニコしているのは私のプレゼントが気に入ったからだ、と、それはもう私の鼻息も荒くなっていたと思うのですアップ



今までいろんな母の日のプレゼントをしてきましたが、なにかを買ってプレゼントしたのはあの時が最初だったような気がします。


ラブラブ母の日にプレゼントして母に喜んでもらえたけれど、今思うと私もとても幸せでした。母の愛に包まれていたんだなと感じます。


昔のことを思い出して、ちょっと懐かしく、嬉しくなっちゃいましたべーっだ!

今年の母の日には何を贈ろうかな?

なにか喜んでもらえるものを、本腰入れて探さないとね♪





読んだらぽちっと、よろしくね (^o^)丿

  ↓
ブログランキング参加中!


ペタしてね