コーヒー大好き ZOKAオリジナルブレンドコーヒーの味を家で♪ | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

株式会社マルハンダイニング さまより、ハンドミルとZOKAオリジナルブレンドコーヒー豆のセット!がもらえます。


ご希望の方は400文字以上の作文を書いてブログにアップすること。

お題は ・ZOKAと私 ・コーヒーと私 ・私のコーヒー生活の3つの中から1つ選びます。



ZOKA 楽天市場店

本格コーヒーを自宅で本格的に味わう本格コーヒーセット! ←参加中


って、募集期間が今日までですよ~!急がなきゃ!!


では私の作文のお題は「私のコーヒー生活」です。


朝起きて一番にすること。私の場合、それはコーヒーを入れることなんです。

1パックずつアルミ包装されている、カップの上にセットしてお湯を入れれば香り高いコーヒーが入れられる、そんな便利なドリップコーヒーをお中元でいただいたので、それを今使っているのです。


コーヒーのいい香りがプ~ンと漂って、今日も1日が始まるぞって感じに家じゅうが染まります。

大きなマグカップにコーヒーを入れたら温めた牛乳も加えて、栄養も満点のカフェオレの出来上がりです。

このところ朝がずいぶんと寒くなってきましたが、なみなみと注いだカフェオレを飲むと、体が温まってお腹もいっぱいになるし、朝から満足できますよ。


外出先ではアイスコーヒーを頼むことが多いのですが、寒くなってきた最近はクリームがたっぷり乗ったラテもよく飲みます。甘いものが大好きだから、コーヒーも香りと甘さを楽しめるものが好きなんです。


休日に家で寛ぐ時には、私の夫はミルクも砂糖も入れないブラックで飲みますが、その隣で私は泡立てたクリーム入りのコーヒーを飲んでいます。いろんなアレンジができるところがコーヒーのいいところですよね。


ほっと一息つくのになくてはならないコーヒーですが、もうそろそろお中元のドリップコーヒーがなくなりそうです。

今度はどんな種類のを買ってみようかな。インターネットでいろんなコーヒー情報を探してみることにしますね。



ペタしてね