【おススメです】世界中で採用されているのに 日本人だけが使っていない 日本流の働き方 | 督促(トクソク)OLの回収4コマブログ

督促(トクソク)OLの回収4コマブログ

コールセンターで働くOLのブログ。
世の中に「督促」という言葉が広まればいいなぁと活動中。
エッセイ『督促OL 修行日記』(榎本まみ/文藝春秋)。
コールセンター専門誌・月刊コールセンタージャパンにて4コマ漫画連載中です。

$督促(トクソク)OLの回収4コマブログ



数年来のお付き合いのある原マサヒコさんがこの度ご出版されました!


世界中で採用されているのに日本人だけが使っていない日本流の働き方/扶桑社

¥1,470
Amazon.co.jp


原さんと初めてお会いしたのは、
まだ督促ができなくて試行錯誤しながら、
色んなビジネスセミナーを回っていた時の頃のことでした。

当時、原さんはすでに出版されていて著者さんだったのにもかかわらず、
ただのOLである私に本当に良くして下さいました。

家が近所だったのでよく仕事の相談にものっていただきました。
ある日ケーキを食べさせてもらいながら

「出版をめざしてみたら?」

と初めて言って下さったのも原さんでした。


その頃は本が出るなんて考えてもいなかったんですが、
原さんの一言がなかったら私は今こうしていなかったかもしれないです。


仕事もものすごく出来る方なのに
(サポートセンターでNO1だった方なので電話応対に関しても大先輩なんです)
文章がすごく上手くて、一気に読んでしまいました。

物語形式でカイゼンについて学べる、
とってもお得な一冊でした。
ぜひおススメです!