督促(トクソク)OLの回収4コマブログ

コールセンターで働くOLのブログ。世の中に「督促」という言葉が広まればいいなぁと活動中。
エッセイ『督促OL 修行日記』(榎本まみ/文藝春秋)。コールセンター専門誌・月刊コールセンタージャパンにて4コマ漫画連載中です。


テーマ:

 

久々に新刊を出させていただきます。

一昨年は文庫化が2冊あったのですが、

新刊は3年ぶりになってしまいました。

 

タイトルは「督促OLコールセンターお仕事ガイド」です。

 

 

今回はコールセンターをテーマとした4コマ+エッセイ本です。

 

Amazonにも反映されました。

 

この本は、

 

いきなりコールセンターで働くことになってしまった方、

これからコールセンターで働こうかと興味を持っている方、

もちろん現役でコールセンターで働いている方、

 

そんなコールセンターに携わる人が

少しでも楽しく仕事ができるようになればいいなと思いながら

書かせていただいた一冊です。

 

コールセンターのオペレータというと、

あまり華やかな仕事とは言えないかもしれないけれど、

働いている人は本当に面白い人ばかりです。

コールセンターはとても素敵な職場なんだと知ってもらえれば、

そして元気に楽しく働いてくれる人が一人でも増えればいいと願っています。

 

 

今回は色々なコールセンターへ取材に行ってレポ漫画を描いたり、

現役でコールセンターで働く人たちで座談会を行ったりと、

コールセンター専門誌を発行されているリックテレコムさんでしかできない

とても貴重な内容になっています。

 

私自身現役でコールセンターで働いているのですが、

改めて「コールセンターってどういう所だろう?」と考え、

「なんで私はこんなにコールセンターでずっと働いてるんだろう」

「なんでコールセンターってこんなに面白いんだろう」

と色々と考えました。


執筆はなかなかしんどかったけど

(もー毎回物を書くのは向いてないと思います…)

編集者さんはじめ、いろんな方のおかげで作り上げることができました。

 

ぜひ、必要な皆さんのお手元に届けばと思います、

よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)