固定ローラー台購入( ̄ー ̄) | 徳島のヒルクライマー。tokopのブログ

8月14日のお盆中に届きました。
金銭的にもキツかった時期ですが、 少し無理して購入を決意しました!
オオニシサイクルの割引もあり、助かります。

LR760を購入予定でしたが、在庫が無かったため、LR960に変更して手に入れました!



屋内では、昔から使っているエアロバイクで練習していましたが、先月の久万高原ヒルクライムでも、ポジションの違いか腰が痛くなったり、何よりも急斜面でのパワー不足を感じました。
ヒルクライム若杉でも感じていたのですが、見えているのに追い付けない、思った所で力がでない。
エアロバイクでは、30分走行中心で、心拍数に応じて、負荷を調節してくれるので、脚力に高強度の練習が出来ていないと思います!
毎回、ヒルクライム大会に出たとき思っていましたが、みんなローラー台でウォーミングアップしているので!
「俺も欲しいなー」
とは思っていたのですが、今回は改めて決意しました。


防振防音マットは、買わずにビニール袋を切って汗避けに使用します。

元々、スマートフォンでケイデンスと心拍数も計測していたので、専用の「LiveTrainimg」アプリをダウンロードするだけで、設定も簡単に出来ました!
アプリ代1000円は必要です。
しかしiPhone対応のみ。
Androidは対応予定でした。


これから、色々とメニューを作っていくようです!

ダウンロードでヒルクライム大会の試走も可能な様です!


とりあえず、乗鞍までは時間がなく急ピッチで、練習にはげみます。