特撮リボルテック | ゆいちゃんの特撮ブログ

ゆいちゃんの特撮ブログ

私、「ゆいちゃん」が好きな特撮作品を紹介するブログです!


こんばんは!ゆいちゃんです!

今回はちょっと普段とスタイルを変えて、記事を更新させていただきます!
本日31日秋葉原で・・・


ゆいちゃんの特撮ブログ


『リボルテックエキスポ09』があったのです!
リボルテックというアクションフィギュアのシリーズがございまして、その新作商品や新発表キャラクターなど最新の情報&遊べるエキスポが今日秋葉原であったのであります!

今回はリボルテックシリーズに初の『特撮シリーズ』というのができまして、その発表もあったので行きました!(まぁ去年も行ったんですが・・・)



ゆいちゃんの特撮ブログ

ゆいちゃんの特撮ブログ

ゆいちゃんの特撮ブログ

はい!
ガメラでございます!
まだこのブログでは取り上げてないですが・・・あの大怪獣ガメラがリボルテックで完全再現でございます!

今までロボットや美少女キャラなどが多かったリボルテックでまさかのガメラでございます・・・。
友達といっしょに行ったんですが・・・
ふたりで大興奮でございました!


ゆいちゃんの特撮ブログ

おさわりOKコーナーがありまして・・・


ゆいちゃんの特撮ブログ


すげぇぜ・・・
ガメラを好きに動かして好きなポージングできるぜ・・・

これ発売したら速攻かって速攻写真とって速攻アップします!
ガメラVSギャオスを再現自由自在です♪

さらに・・・


ゆいちゃんの特撮ブログ

あのブースカまでリボルテック化!!!

ブースカはまだ見たことないんですが・・・市川森一先生が「ETみたいな脚本なんてブースカとかで散々やってるからね」ってセブンのDVDでおっしゃってましたし・・・ゆくゆくチェックします!


ゆいちゃんの特撮ブログ

さらにさらに・・・パラゴンまで!
ってことは・・・ゴジラ・・・モスラ・・・キングギドラなんかも・・・

きゃ~~~~!
すげぇ~~~!!!
リボルテックすげぇぜ!!!

写真には撮らなかったんですが、他にも
『エイリアン』『Tレックス(ジュラシックパーク)』『バットマン』『ジャック(ナイトメアビフォアクリスマス)』『レイトン教授』『ゾイド(ロボットの名前はわかりませんでした・・・)』『マクロス(飛行機から人型まで変形を完全再現)』・・・
などなど・・・

海洋堂には版権という壁はないんですね・・・。


ゆいちゃんの特撮ブログ

ほかにもジャイアントロボまで!
アニメ版は見たことあるのですが・・・特撮版はこれまたないので・・・勉強します・・・。
なんか鉄が微妙に錆びてる塗装で・・・しぶすぎます!


もう大興奮でこれからのリボルテックシリーズにお金をいっぱい使っちゃいそうな感じで怖いですが・・・仕方ない!
ってぐらいのクオリティ。
リボルテックTシャツを着てらっしゃる店員(?)のお姉さん曰く「今までのリボルテックと同じ値段で提供予定です。」とのこと!
2500~3000円ぐらいでしょう・・・。
その値段でこれだけのものを・・・会社大丈夫ですかね?

ちょっといつもと違うテイストでお送りしましたが・・・たまにイベントなんかあって行ったらアップしますね♪
(今日の写真はなんか本当は撮影禁止らしいので・・・アップしてもいいのかな?捕まったらいやだな・・・笑)

11時開場で・・・私は10時半ぐらいについて並んで待ってたんですが・・・
入れたのは11時30分ぐらいで・・・
私と友達が帰るころのには・・・


ゆいちゃんの特撮ブログ

こんな並んでました・・・。

リボルテックが人気でいろんなキャラクターがリボルテック化してるのは納得ですね♪

では次はいつもの感じでお会いしましょう♪