カルチャーカルチャーイベント速報!! | 特撮リボルテック

カルチャーカルチャーイベント速報!!

チャッス!!

土曜日、カルチャーカルチャーのイベントにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!!

また、ゲストの皆様もありがとうございました!!

残念ながら参加できなかった皆様に、当日の様子をレポートしま~す。

第一部は電撃ホビーマガジン編集長を始め、ジオラマ作家の鳥山とりをさん角田勝成さん、造形師の寒河江弘さん、そして海洋堂センムが登壇


$特撮リボルテック

ジオラマに関するトークを繰り広げました

なんと角田さんはせっかく造ったジオラマを部屋に飾らず、しまってしまっているとの事!

なんともったいない。

しかし、しょうがありません。

飾ると奥様に怒られるドンッんだそうです・・・。

そんな角田さんのジオラマはこちら。

特撮リボのガメラ&ギャオスを使用していただいております

↓ ↓ ↓
$特撮リボルテック


$特撮リボルテック


特撮リボのエイリアンを使用した鳥山とりをさんのジオラマ、実はこれPS2を破壊してパーツにしているそうです。

更に驚きは、このジオラマをたった2日で造ってしまったそうです!!

$特撮リボルテック

本当に、クリビツのテンギョウです目


寒河江さんからは、簡単特撮秘技を!

この写真で使っている奥のほうのビル、実は100均で売っているペン立てなんですね~。

$特撮リボルテック

他にも、撮影時に窓の小さいビルを奥において、窓の大きめのビルを手前に置くと、パースの効いた写真が撮れるとか・・・。



このバラゴンジオラマの後ろに見える山は実際の山ですし。ジオラマと自然の融合!!

$特撮リボルテック


やってみるとなかなか面白いんですよ~。

ジオラマ自体はこのサイズです。

$特撮リボルテック

これを多摩川の土手で撮影していたんですビックリマーク

皆様も是非ともカンタン特撮をして、特撮リボHPにガンガン応募してくださいね~

そして、第二部は・・・。

 続くグッド!