道明寺天満宮手作りの市と陶芸教室 | 大阪市阿倍野区のカフェ併設の陶芸教室-桃久李-の半笑い日記

大阪市阿倍野区のカフェ併設の陶芸教室-桃久李-の半笑い日記

2014年4月より陶芸教室にカフェを併設♪さらに半笑いで教室やってます!

{5FCC077D-06EF-4040-94BC-10D1A1157887}

どんな絵柄が浮き上がってくるのでしょうか!絵付けの技法の「下絵付け」。絵を描いてから、透明釉などで色を付け焼き上げると絵柄が浮かんでくるんです。
{8982D70D-C005-442F-9D58-84B770E8DE87}

浦島猫でしょうか。こんな自由な絵、見たことないですよ!大好きな作品です。

 

さてさて、先日藤井寺で開催されてた「道明寺天満宮 手作りの市」に出店させていただいたんですよ。出店の競争率が激しくなかなか出店できないそうなのですが、タイミング良くご縁をいただけて出店させてもらいました。

我がTOKURIは器・お弁当・キーマカレー・ホットサンド・スープと盛りだくさんで挑みました。噂以上の来場者で食べ物たちは1時間ほどで完売というありがたい忙しさでした。SNSなどでウチを知って頂いてた方も多く、ウチ目指してきてくれた方たちがおられたことには嬉しい限りでした。

器も多くの方に関心を持っていただき、思った以上に買っていただけましたよ。

ていうことは思った以上に小銭稼げたってことなのよ♡