ゆとり世代と陶芸教室 | 大阪市阿倍野区のカフェ併設の陶芸教室-桃久李-の半笑い日記

大阪市阿倍野区のカフェ併設の陶芸教室-桃久李-の半笑い日記

2014年4月より陶芸教室にカフェを併設♪さらに半笑いで教室やってます!

{4CD0C4C9-A5E9-466C-80EC-79DF72EBC4CA}

手びねりで作られた女流ワインソムリエの生徒さん作品のデミタスカップ。電動ろくろでは出来得ない柔らかさですね。こんなので食後のコーヒーを頂きたいですよ。お家に招待してほしいものです。

さてさて、サラリーマン川柳が好きなんですよ。この時期に新聞の片隅で掲載されています。落語を聴いてる時と同じように「上手い!」って言うのが好きなんですよ。
今年のワタシの琴線に触れた一句。
「ゆとりでしょ、そう言うあなたはバブルでしょ」
上手いね。

それぞれ言い分があるんでしょうけど面白いお話を聞いたので。
生徒さんの会社に勤める「絶賛ゆとり世代」のアルバイト男の子。真面目に勤める事2年の彼は社長に正社員の直談判。社長も彼の働きぶりをしっかり見ていて正社員の懇願を快し、
「これから責任ある仕事が増えるが頑張ってくれたまえ!」
の激励に
「え、、、責任。。。ぢゃあ正社員やめときますわ。」

日本から出ていけよ🎵